FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#65|ベージュonベージュコーデ|タバコをiQOSに代えてみた

今日もがっつりは書けないので、さらっと目な日記的投稿です。
言葉のチカラを借りて元気になりたくて、街の本屋をハシゴしていた、2017/1/12のトピック。

今日の料理|ほうれん草をくるみ和えにしてみた

ほうれん草のごま和えならぬ、くるみ和えをつくりました。
お正月に長野でくるみあんやくるみだれを食べてから、我が家はくるみにハマっています。。笑
すり鉢でくるみをつぶして、粗いペースト状にして
ゆでほうれん草にしょうゆ、砂糖とくるみを和えるだけ。
ごま和えよりコクがあって、ぜいたく感のある一品になりました!
クルミはお徳用で売ってるアメリカ産のもので全然美味しかったです。

今日のコーデ|ベージュのダウンとベージュのチノパン

今日はあまり寒くなかったこともあり、ベージュのチノパンが履きたくなり、ベストとパンツを若干色味は異なりますがベージュで合わせました。
このダウンベストを裏返して着るのははじめて。

レタードカーディガンも、最近妙に着たくなります。
バーガンディも、このところ急に使いたい色の気分で、ブルックスのスニーカーを久々に履きました。
ずっと懸案ですが、グレースウェットのオシャレな着方を考えたいなーと思っています。

インスタでズギュンときた写真

instagram.com
アイテムはミリタリーの辛口で、色数も絞っているのに、バランスでこんなに可愛く着こなせるなんて、ステキすぎる。。
黒いベルトもいいなあ。。
以前から個人的にこの方の着こなしが大好きで、ファンです。。

普通のタバコをやめてiQOSに代えてみた

あまり大きな声では言えないけど、わたしは喫煙者です。
20代のころから吸っています。
Pianissimoシリーズの「ICENE」や、AMERICAN SPIRITSのメンソールなどを経て、
最近まではMEBIUSのメンソール(1mg)を吸ってました。

家の中に煙の匂いやヤニがつくのがいやなので、
電子タバコのiQOSを発売されてすぐの頃に使い始めて、もう1年以上になります。

アイコスから出る煙は水蒸気なので、家の空気や壁紙を汚すこともなく、火の始末も気にしなくてよいので、とても使い心地がいいです。
カートリッジは20本で460円。メビウスと比べると少し高いですが、吸うたびにホルダーを充電する必要があるため、本数もあまりかさまずに済んでいるような気がします。

これまで、外では普通のタバコ(喫煙所や喫煙できるお店などで吸う)、家ではアイコスというように使い分けていました。
アイコスの煙の感じにもだんだん慣れてきて、違和感がなくなってきたので
この1月からiQOSだけを吸うことにして、普通のたばこを買うのをやめました。

公共の場所だとまだ喫煙所でしか吸えないので、喫煙所のタバコのニオイが多少つくのはしかたないですが、
自分自身の吐く煙の匂いはつかず、灰で汚れることもないので、慣れてくると、アイコスのほうがむしろクリーンで快適なような気がしてます。
アイコスの煙の成分が人体にどれだけ影響するのかはわかりませんが、(タールはなくニコチンだけがあると書いてあった気が。)少なくとも煙の臭いで迷惑をかけることは少なくなったかもと思います。
ストレスを感じたときや、ひと息いれてリラックスしたり気合を入れたりするときにタバコを吸いますが、
ステップをふんで、ゆくゆくは禁煙できるかな…。
節約にもなるし、周囲の人も快適になるので、いずれはタバコをやめたいと思っています。
ヘビースモーカーだった父が、70歳にして禁煙に成功したのを見たので、自分もできなくはないかな、と思っています。。


今日はこのへんで!
おわり。