FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#151|シャンブレーコットンのセットアップ。

こんにちは。
珍しく本日2度目の投稿です。

5月に入り、ちょっと天気は不安定ですが、初夏の陽気も感じるようになってきました。
ブルーシャンブレーのセットアップを着ました。

程よくきちんと、程よくカジュアル、プラス春っぽく、という感じのTPOな場だったので、
インナーはトリコロールボーダーのバスクシャツで、
靴はニューバランスのピンクのスニーカーで軽快な感じで行きました。


去年このパンツを買ってこの時期から夏の終わりまでよく履いていました。
今年は少しきちんとした場にも軽く羽織っていけるジャケットを購入して、同生地のセットアップになりました。

スーツほど堅苦しくなく、ジャケットはとくにテーラードだけどワークテイスト強めでカジュアルに崩すのも簡単そう。さわやかな色で軽い生地なので、これから先、重宝しそうです。

こういうジャケットはシャツと同じように気軽に洗えるのがいいですね。
まだパリッとしているので、着るたびに洗って生地をなじませているところです。

今回は無難にバスクシャツで合わせたのですが、
セットアップで着る時のインナーをロングシャツにしたり(こんなふうに↓)

インナーの素材感や色柄でコントラストつけて遊んでみたり、
Tシャツ1枚でラフにさらっと着てみるとか、
いろいろ試せそうで楽しみです。

それでは今回はこのへんで。
おわり。