FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#116|キルティングジャケット×フリンジカーディガンのレイヤードコーデ

こんにちは。

節分も過ぎ、暦の上では立春
ですが明日からも大寒波はまだまだ続くようで…。

この冬は、寒いですねー!がすっかりお決まりの挨拶になっちゃってますが、
冬の分厚いアウターを脱いで身軽に歩ける日が早く来ないかな〜、と待ち遠しいです。

2月、1回めのコーディネートをご紹介したいと思います。
今回は、気合いの入らないリラックスモードな休日コーデで軽めに…。
文章もライトにいきたいと思います。

今回のコーデ:キルティングジャケット×フリンジカーディガン

2月4日、くもりのち晴れ。最高気温10℃。午後から日差しが出て、やや暖かい日でした。
夕焼けがキレイでした。

買い出しと、料理(買ったものを洗って仕分けておいたり、日持ちするおかずを何種類か作っておく)で終わったような1日でした。

今日のコーディネートはこんな感じ。
コンセプトはあまり考えず、気楽に着れて身軽であったかい、ご近所お買い物スタイルです。

カーディガンのフリンジが風になびいております。
コートはダンナのを借りました。

アイテム紹介

・帽子:SUBLIME
ブルーのニットキャップ

・コート:BARBOUR
ブラックのキルティングジャケット。裏地はボアであったかい。

・マフラー:ブランド不明
ホワイト×ブラック×イエローのタータンチェック

・カーディガン:Ungrid
グレー、バーガンディ、ネイビー、ホワイトのボーダーカーディガン。前はコンチョボタン、裾はフリンジ。

・インに着たスウェット:Barns
ゴールドっぽいイエローの吊り編みクルーネックスウェット。

・パンツ:ダブルワークス
ワンウォッシュデニムを新調しました。

・バッグ:パロットキャンバス
ネイビーのナイロンサコッシュ

・スニーカー:NIKE
昔買ったエアフォース1のホワイト。

ひとことコメント

モノトーン×ネイビー・インディゴを基本に、バーガンディとイエローを差し色にしました。
カーディガンのフリンジをコートの下から覗かせるように重ねて、前のダブルジップを生かして開きを調整してみました。

サコッシュ、出かける直前に急いで持ってきたのですが、いまいちハマってないような気がします。まだあまり使い慣れてなくて、掛けかたがヘンなのかも…?

2月1日に新しいデニムをおろして、今日までほとんど毎日履いています。
ジャストサイズで、太すぎず細すぎず、スタンダードなシルエット。

コーディネートをブログの記事にしようと思うときはまあまあ色々考えて、いろんな手持ちのアイテムをシーンに応じて組み合わせて着ようと思うのですが、
家で過ごすときや普段着(仕事とか作業とかするとき、ちょっと近所に出かけるとき)は、
普通の太さのストレートのデニムをザクッと履くのが昔から好きです。

アメカジテイストだけにこだわらず、いろいろ合わせて履いてみたいです。

新しいデニムを履くのって清々しい気分になります。このデニムはなんだか気分がシャキッとします。
いい感じの色落ちのブルーになるように、履いて洗って、育ててみたいと思ってます。

簡単ですが今回はこのへんで。

おわり。