FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

ナイスなInstagramアカウント紹介|6|オシャレ&ほっこり系のイラストやフォトグラフィー

こんにちは。
今日は、好きなInstagramアカウントの紹介シリーズです。
今回は趣向を変えて、アート系。
Instagramで知った、すてきなイラストや写真をアップしているアーティストのアカウントです。
おしゃれだけど、どこかほんわり優しいタッチの作品のアカウントを中心にご紹介します!

田中達也さん(ミニチュア写真家) @tanaka_tatsuya

www.instagram.com
毎日アップを楽しみにしているミニチュア写真のアカウント。
どんな家庭にもあるような身の回りの道具や食べ物などを使って、
季節感のある風景や情景を写真1枚の中に表現するアーティストです。
ミニチュアの人形を使って展開される世界が、ほっこりするようなかわいさ。感情移入してしまうようなリアリティがあります。
毎日更新というアイデアの豊富さもすごいのですが、目の付け所が斬新で新鮮な驚きも感じさせてくれる楽しいアカウントです。

▶WEBサイト
miniature-calendar.com

長場 雄さん(イラストレーター) @kaerusensei

www.instagram.com
モノクロのペンの線画で、人物のイラストを中心に描くイラストレーター。
雑誌「POPEYE」の表紙なども描かれていたり、最近はbeamsの壁画なども手掛けられてるみたいです。
限られた線のタッチだけで、人の雰囲気や感情などを絶妙に表現しているのがすごいと思います。
毎日更新されるインスタグラムでは、おしゃれな女の子のイラストが多いですが(ときどき男子もあります)、
シルエットのバランスなどがコーディネートの参考にもなるんです。。
女の子らしい服の着方ってなんなの?っていうわたしのかねてからの疑問(笑)の解決のヒントになるような気もしたり。
純化されて、要素をそぎおとされたイラストだからこそはっきり伝わってくるものがあるように思います。
イラストの転載禁止となっていましたのでアートワークはオフィシャルのWEBサイトからご覧ください!
▶WEBサイト
www.nagaba.com

Yusuke Hanaiさん(イラストレーター)@hanaiyusuke

www.instagram.com
細い線とマットな感じの塗りで構成されるイラストで、ハワイやカリフォルニアのサーフやスケート、音楽などのカルチャーの匂いがします。
クシャっとした顔の表情の人物が、やさぐれ可愛いです。
BEAMSやVANSとのコラボなども多数手がけておられるようです。

http://hanaiyusukeworks.tumblr.com/post/149874097347/httphanaiyusukeblogspotjp201602vans-x-yusuk

▶WEBサイト
www.hanaiyusuke.com



気持ちがなごむようなイラストがInstagramのタイムラインに流れてくるとなんだかほっこりします。
まだまだご紹介したいアカウントはいくつもあるのですが…
今日はここまで!

また、折をみてアップしますね。

おわり。


「好きなInstagramアカウント」の紹介記事

古着・ヴィンテージショップ紹介



kinoppi528.hatenablog.com


好きなファッションスタイルのアカウント紹介



kinoppi528.hatenablog.com

アート関連のアカウント紹介

kinoppi528.hatenablog.com
kinoppi528.hatenablog.com