FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#142|秋の始まりのバスクシャツ×ベレー帽のスタイル

こんにちは。
9月がスタート。明日からわたしも資格試験の勉強に本腰を入れなきゃな、と思っています。大人の新学期。。

今回はきのうのコーディネートをご紹介します。

今回の服:秋の始まりのバスクシャツ×ベレー帽のスタイル

暦のうえでは秋ってことで、とりあえず長袖を着ましょう、ということで、
バスクシャツにロングパンツのスタイルでした。

むかしの職場の先輩後輩と久々に食事ということで、カジュアルだけどきれいめにまとめました。

こんな感じでした!

f:id:kinoppi528:20180902230538j:plain

アイテム紹介

  • 帽子:Yarmo

ネイビーのピンストライプのコットンベレー。

  • バスクシャツ:ヴァンソンミレイユ

薄手の長袖ボーダーバスクシャツ。クレイジーパターンです。
白、薄い茶色、薄い紫、水色、薄い黄色 の甘くならないパステルカラーのボーダーの組み合わせ。

  • インナーの青tee:Johnbull

鮮やかな青。半袖です。

  • パンツ:FOB FACTORY

ライトグレーのコットンパンツ。ウエストは紐入りのイージーパンツですが、ベルトループもあるのでベルト締めて履いてます。
シルエットはすっきりやや細めのテーパード。

  • ソックス:マウナケア

ネイビー杢のざっくりコットンソックス。

  • 靴:ドクターマーチン

黒のキルトタッセルローファー。ソールががっしりしていてボリュームあり。赤のステッチがアクセントです。

  • 時計:SEIKOダイバーズ

黒のナイロンベルト。

今回のコーディネートで考えたこと

蒸し暑くまだ着る枚数は少なめな中で、クレイジーパターンのバスクシャツをメインにしました。
1枚でもインパクトが出せて、きれいめな雰囲気もキープできるので今回のシーンには適役、と思いました。手首を出したほうがすっきりするかなと思い、少し袖をロールアップして着てます。

ボトムスはライトグレーのコットンのテーパードパンツで、淡色で薄め軽めに。

インナーtee、ソックス、帽子でブルーとネイビーを飛ばして使い、靴のブラックと合わせてパステルの締め色にしました。

ボリュームのあるベレーとローファーで頭と足元にポイントをもってきて重さのバランスを取ってみました。

かんたんですが今回のコーディネートは以上です!

台風が近づいているみたいですので、みなさまも十分お気をつけくださいね!
今年は台風ホントに多いですね… これ以上いろんな地域で被害が出ないと良いのですが。


それでは、今回はこのへんで。
おわり。