FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

ファッション小ネタ|最近興味のある着こなしやアイテムなど

こんにちは。

しばらく更新が止まってましたが、なんとか生きてます。笑。

副鼻腔炎と風邪と気管支喘息のトリプルパンチでひさびさに声が出なくなり、

だるくて食欲もなくて体力ガタ落ちな感じでしたが、

今日あたりからようやくゆるゆると復活の兆しです。

ほとんど出かけず寝込んでいたのでコーディネートは何もありません。笑。

かわりに最近なんだか気になるファッションの小ネタを軽くご紹介したいと思います。

着方だったりアイテムだったりです。

ゆるーくごらんいただけたら幸いです!

①シャツの裾結び

簡単なのに意外とやってなかったんですが、こういうのです。

Tシャツに長袖シャツを羽織るとき、最近時々やってます。

大きめで柔らかめのシャツがやりやすい。ボタンダウンの場合は襟のボタンを外して、袖はラフに折って試してます。

いつものシャツがフワッとしたシルエットになるのと、前にリボンのように結び目をつくることで少し女子っぽく変化するのも楽しい。

ビルケンの履き方バリエーション

  • ボストン?にざっくりハイソックス。

難しそうだけどバランスが新鮮。この写真みたいに細身のクロップドパンツだったらうまくいくのかな。。

Birkenstockさん(@birkenstock)がシェアした投稿 -

  • パテントのブラックのアリゾナ?にブラックのハイソックス。

ソックスと靴が同化する感じ、モードっぽくてブーツみたいでかっこいい。
コンパクトなショーツやスカートに合いそう。
ビルケンサンダルにハイソックス、女子ならアリと思います。

Birkenstockさん(@birkenstock)がシェアした投稿 -

  • 個人的にやってみたいこと

男っぽい太めワークパンツ(オリーブやホワイト、カモなど)を足首見える丈で履いて、
素足につま先の見えるビルケンサンダルで、爪はきれいなマニキュア。
トップスはパンツにインしたり裾を結ぶなど、コンパクトにまとめたい。
①の写真のお姉さんが足元をビルケンにしたバージョンですかね…
この夏暑くなったら試してみたいです。


昨夏買ったシルバーグリッターのビルケンも今年はうまく使いたいです。

f:id:kinoppi528:20170717092717j:plain

素足ももちろんだけど、ビビッドな赤、黄色、青などのソックスなんかを思い切って合わせてみるのも楽しいかも。

③ガチなスポーツウェアを普段着アイテムに使えるか

  • サッカーのトレーニングシャツ

今、ワールドカップ真っ只中だからってわけじゃないんですが、やるやらないは別として少し気になってます。

最近スポーツするとき、昔買ったPENALTYのホワイト×ライトピンクのフットサル用のウエアを着てます。

f:id:kinoppi528:20180622071643j:plain

サッカーのトレーニングシャツって少しツヤがあって発色が綺麗で、薄くてとても涼しい。

このくらいのスポーツブランドのロゴがさらっと入ってるくらいのトレーニングシャツだったら、ハズしアイテムとして普段着に取り入れるのもできなくはなさそうで、面白そうと思います。

Jリーグのチームのレプリカユニフォームも持ってるんですが、日本語のスポンサーロゴがぺたぺた入ってる感じはちょっと難しいかも。。)

冬にはサポーターの応援用のニットマフラーも使ってみたいと思いましたが、結局まだやってません。

バスケのノースリーブのウエアもメッシュっぽいので、重ねて透かしたりすると面白いかも。(持ってませんが)

スポーツ用として持ってるNIKEのウインドブレーカーなども、なんか使えないかなーなんて思ったりしてます。

f:id:kinoppi528:20180622073145j:plain

ファッションのためじゃないものをアイテムとして取り入れるのって、ダサいダサくないの自分なりの判断での線引きがいっそう難しいので、ドキドキします。笑。
そういうちょっとスリリングな感じも、楽しいのかも。

④定番ブランドじゃないメーカーのスニーカー

定番には定番の安心感や合わせやすさがあるけれど、
あんまり見かけなかったり、一見どこのかわかんなかったりするスニーカーが新鮮で好きです。
これもダサいかも?と不安になりつつも好きなデザインを履くのが楽しそう。
インスタで見てるだけですが、最近気になるのはこういうの。

diadora


WALSH

NowNさん(@nown_select)がシェアした投稿 -


ASAHI

Permanent Ageさん(@permanentage)がシェアした投稿 -


EKSI‘S(ロシアのメーカーらしいです)


⑤ベルトじゃないものでウエストを巻く

夏は着る枚数が少なくなるので、アクセントをつけるために小物のアレンジが自由になるのが面白いな、と思います。
エストマークも、ほかの季節よりボリュームやインパクトあって多彩でたのしい。

  • こういうリボンっぽいのだったり



  • ロープみたいなもの

Unwave_stylingさん(@unwave_styling)がシェアした投稿 -


  • エストバッグで留める

  • エストポーチを正しく腰に巻く

Perkmagazineさん(@perkmagazine)がシェアした投稿 -


⑥スカーフやバンダナを頭に巻く

同じ流れで、簡単そうでなかなかやらないこれもやってみたいです。

スカーフだとレトロクラシックなムードになりそうだし、バンダナだとポップな感じになるのかな。

ショートヘアなのでアクセサリーで遊べない分、こういうアレンジも変化つけられていいなーと思います。


他にも気になるモノ、色々出てきそうですが、とりとめないので。。。
また機会があれば書いてみます。

適当にしゃべくってしまいましたが、今回はこのへんで。

おわり。