FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

このコンビニアイスがうまい!(あくまで個人的感想です)

小ネタですが、好きなコンビニアイスについての記事です。

このアイスがうまい!(あくまで個人的感想です)

https://bibiricat.tumblr.com/post/166140248845/ファミマで購入-ひさびさのチョコ-オレンジのアイス

今年の夏の始めに、森永PARMのチョコ&オレンジ味を発見し、1度だけ食べたのですがとても美味しくて・・・
でもなぜかそれから一度もお目にかかることができず、夏が終わってしまいました。

先日コンビニでこのアイスを発見し、買って食べてみたら、超おいしくて感動・・・!

Galler(ガレー)というアイスらしいです。(名前がちょっと覚えにくい)
ファミリーマート限定販売の商品で、作っているのは岡山のオハヨー乳業
(小中学校の学校給食の牛乳がオハヨー牛乳だったので個人的に懐かしいです。笑。)

ベルギーの有名ショコラティエのジャン・ガレーというところが監修?みたいなのでチョコの味はお墨付き。
外は厚さはあるけど表面はパリっとしたビターチョコのコーティングで、中のオレンジ入りのチョコアイスも、爽やか。
値段は297円だったか・・・棒アイスとしては高級すぎるけど、がんばった日のご褒美的に食べるなら、よいのではないかと。笑。

ハーゲンダッツほど濃厚すぎず、でも高級感もあり、後味もすっきりでした。
また疲れて甘いもの食べたいときに買います。笑。
寒い日に、あったかい部屋で食べるアイスもおいしいんだよな〜・・・。

それでは今回はこのへんで!

おわり。