FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#122|桜色スニーカーとフェードブルーのデニムジャケットでお花見コーデ

こんにちは。
桜が咲いてから急に寒い雨の日があり、先週わたしは少し体調崩しぎみでしたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

今日はすっかり春の陽気。昼間は暑く感じるほどでした。
東京の桜はいい感じに見頃で、わたしもゆっくり歩きながらお花見ができたので、そのときのコーディネートです。

今回の服:桜色スニーカーとフェードブルーのデニムジャケットでお花見コーデ

3月26日、晴れ。最高気温は22度まで上がりました。
家族の病院に付き添った帰り、川沿いの桜並木を3駅分くらいお散歩がてらお花見。けっこー歩きました。。
ウチの周りにはあまり桜がないので、たくさん見られて春気分も満喫できて満足です!
コーディネートはこんな感じ。

https://kinoppi528.tumblr.com/post/172268661232/20180326-桜とピンクのスニーカー

アイテム紹介

  • デニムジャケット:FOB FACTORY

リーバイス1stタイプのGジャン。ウォッシュのかかった薄めのインディゴブルーです。


f:id:kinoppi528:20171208144339j:plainf:id:kinoppi528:20171208144342j:plain

  • スウェット:Barns

日本製の吊り編みという編み方で作られたスウェット。肉厚だけど柔らかくフィットします。サイズもダブつかず、きつくなく、ジャストな感じ。色は生成り

https://kinoppi528.tumblr.com/post/172268724402/barns-吊り編みクルーネックスウェット-生成り

  • ストール:Glen Prince

レッド×ホワイトのドットとストライプのコットンストール。なんとなくフレンチな雰囲気もありますが、イギリスのブランドです。

  • シャツ:Itazura Tokage

ネイビー×ホワイトのロンドンストライプシャツ。ボタンダウン

f:id:kinoppi528:20180211125238j:plain

  • パンツ:Johnbull

ブラックツイルのパンツ。細めでテーパードしています。
いつかのコーディネートのときの写真。靴とパンツとリュックは今回と同じです。

f:id:kinoppi528:20170501223239j:plain

ピンクの993です。

f:id:kinoppi528:20180130010157j:plainf:id:kinoppi528:20180130010149j:plain

  • リュック:GREGORY

バイオレット色のデイパック。

f:id:kinoppi528:20170501232308j:plain

今回のコーディネートで考えたこと

f:id:kinoppi528:20180326183331j:plain:w300
f:id:kinoppi528:20180326201546j:plain:w300

歩きやすいように、スニーカー×リュックスタイルにしました

ジャケットもショート丈で身軽に。

春の、今の時期の季節や景色のイメージで色柄を拾ってみました
  • スニーカーのピンクは、桜の花の色のイメージ。
  • デニムジャケットのユーズドウォッシュのフェードブルーは、空と雲の色のイメージ。
  • ネイビーのロンドンストライプのシャツは、入学とか入社とかでピシッと決めるときの春らしいきちんとさわやかなシャツスタイルのイメージ。
  • レッドのドットとストライプのストールは、いちごのイメージ。。。

色と柄はそんな感じで決めてみました。

なるべくスッキリ見えるように着方を気をつけてみました

デニムジャケット×スウェット×スニーカー×リュックのスタイルはとてもカジュアルだけど、

  • カジュアルな中でもだらしなさが出ないようにツイルの黒パンではっきりしたブラックを入れたり
  • スウェットのインにキレイ目なシャツを着たり
  • トップスもボトムスもジャストなサイズのもので合わせたり
  • キレイ目な柄のコットンストール巻いたり(もうちょいきれいに巻いておけばよかったけど)

で、カジュアルな気軽さは残しつつ、なるべくすっきり大人っぽく着れるように気をつけてみました。

今回の記事はいつもよりあっさりめに、、、以上です!

たくさん歩いて、書いてる途中で寝落ちするくらいお疲れ気味なので笑、今回はこのへんで。。

おわり。