FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

雑記|近況など

こんにちは。
今日は、近況とか最近思ってることを投稿してみようと思います。
正直、内容はないです。笑。

わたしにとって例年、体調的に鬼門の11月ももうすぐ終わり。。
喘息の症状もだいぶ収まって、体は少しずつ楽になってきました。

ブログも更新したいけれど、あんまりしっかりと書ける元気が出ず、半分くらい書きかけの記事が2つくらい溜まっている状態です。笑。

家事の合間に鍵盤の練習をしたり、楽典の勉強したり、絵を少しずつ描いてたり、インスタにコーディネートの写真をアップしてみたり、日替わりでなんかいろいろ気が向いたことをやってます。

体調不良で家にこもりがちだったせいか、日照時間が短いせいか、ここのところ気分的に少しローな感じで、いろいろやりつつも、不安や孤独感を感じてちょっと落ち込んでたり、まあそういう時期です。

ですが、かなり久しぶりに小さなお仕事を頂いたりもして、少しずつ準備をしてみているところです。
いろいろ調べたり考えたりする時間も作ったりとか…

ワクワクする気持ちと、不安が半々。
前職と近いことをやってるので、たまに古傷が痛むように過去の苦い記憶が蘇ることもあり、今は違うとわかっていても、セルフコントロールが難しい部分もあります。

頭はなんとかついていけて、どうやったらできるかが分かっても、気持ちや体がついてこないと仕事にならないし、没頭してしまっても反動でバランスを崩してしまうので、自分の中のペース配分が肝かなと。。本当にぼちぼち、様子見ながらリハビリ的に進めていこうと思っています。

トライしてみたことは、大きくても小さくても、きっと自分のなんらかの糧になると思っているので、機会をもらえたなら、やってみた方がいいな、と。。

そんなこんなで、少し緊張気味の日々かなぁ…

このブログも、ガッツリ書くばかりじゃなく、もちょっと自由に、息抜き的にライトな更新もしてみてもいいかな、なんて思ったりしています。

不特定多数の方に発信する、自分語りのメディアですが…。
他人から見たら本当にどうでもいいことしか書いてませんが、無理して自分を盛ったりせず、なるべく正直にありたいです。

ただの一般人の主婦で、なんのステイタスもスキルもない素人の自分が、中途半端な知識で趣味の世界や自分の好み、価値観を好き勝手に、しかも一方的にしゃべくることに意味あるのか?…むしろやらないほうが良いんじゃないか、って考えることもあります。

もうネットに投稿するのやめちゃおうかな、わたしの場合は、ごく個人的なブログなので、誰かの役に立ったり、ネットで交流したり輪を広げたりすることが目的じゃないし、と思うと。。。急に虚しくなってしまうことも。

でも時々、なんだかワクワクしたことをひっそりと共有したくてブログを書きたくなるときがあって、だからなんとなく続けてるんだと思います。あまり人にわざわざ話すようなことでもなく、話しても、ふーん、レベルの話だけど自分は楽しいんだけどな、ってことを、話すかわりに書いて発散するというか、、、自分が楽しい気持ちでいられるために。。

そんな自己満足でヘタレな気持ちでなんとかやっている個人ブログにわざわざアクセスして読んでいただける方がいてくださることに、感謝しかないです。

先のことはわからないけど、今できること、やりたいことを、無理なくできる範囲で、一歩ずつ。。
そのスタンスは変えずに行きたいと思ってます。

迷える幼稚な四十路の超マイペースブログですが、よろしければこれからもお付き合いいただけると嬉しいです。

ではでは、今回はこのへんで。
相当ローテンションですいません!

この記事、後日消しそうな予感プンプンです…笑。

おわり。