FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#102|インパクトある配色のネイティブ柄ベストをメインに色使いを楽しむコーデ

こんにちは。

きのうから今朝にかけて、東京は大型台風が直撃して、ものすごい雨風…
気圧が短時間で乱高下したせいか、わたしは急に体調を崩してしまい…昨夜遅くから発熱&ダウン。

あろうことか、楽しみにしていたBECKのライブに行くことができず(泣)…

幸いチケットはたまたま仕事を早く上がれることになったダンナ(←BECKのライブは90年代に観て以来2回目らしい)に譲ることができ、今はステージの真っ最中と思われます。

かわいそうに、不憫な子だよ〜〜
とのフザけた憐れみの言葉を頂戴し(笑)、ダンナを玄関で見送りました。

ライブが始まる直前にメールがきて、武道館のアリーナ席の前の方(スタンディング)、ステージの真っ正面だったらしく、、、

さすが日頃の行いが良い人が取ったチケットだけあるザマスわ〜〜笑。(体調悪すぎてヘンなキャラになってる)

と思ったのですが本当に残念です。

でも、今頭痛もダルさも寒気もあり、動くのがやっとな感じなんで、悲しいけど無理〜〜。。

たまたま都合がついて代わりに行ってもらえて、チケットが無駄にならなくて良かったです。
楽しんできてくれるといいなぁ…。

今回のベックのニューアルバムは「Colors」というタイトル。
ということで、今回は色使いで遊んでみたコーディネートをご紹介します!

…っていう前置きは超こじつけで、実は今回のコーディネート、2週間も前に撮ったものです。。笑。

あまり気合いの入ってないユルめ普段着コーデですが、よろしければごらんください。。

今回は文章サラッと目でいきまーす。

今回のコーデ : 派手色ネイティブ柄ベストを主役に色で遊んだコーディネート

10月10日、晴れ。最高気温29℃。
暑い日でした。朝晩は涼しくなったとはいえ、日中の重ね着はこれで限界な感じでした。

この日のコーデはこんな感じです〜。

https://kinoppi528.tumblr.com/post/166241091897/インパクトある配色のベストと紫の小物-ほかのアイテムは落ち着いた色でまとめてみた

アイテム紹介

  • ベスト:GAIJIN MADE

(メイドインペルーの、コットンニットベスト。Usedで購入。少し緑がかったライトブルーに、グレー&オレンジ&ブラックのネイティブ柄が胸に2カ所、背中の中心に1カ所。同じ配色で裾にラインが入っている。フロントは木のボタン)

  • Tシャツ:SAINT JAMES(バスクシャツ、ウエッソンの黒、無地)
  • パンツ:Johnbull(ベージュのタックチノ)
  • 靴:ビルケンシュトック(モンタナ、バイオレットのスウェード×ブラックのシボ革)
  • キャップ:Mighty Shine(ダークオリーブの無地のキャップ、アジャスターはブラウンのレザー。MADE IN JAPAN)
  • 時計:G-SHOCK(パープル)
  • イヤリング:ete(ゴールド×グレーのストーン)

コーディネートのポイント

派手な配色のベストを主役にするため、その他のアイテムの色は抑えめにしました

インナーのTシャツはブラック。
チノパンと帽子はアースカラー。チノパンはベストのオレンジになじむベージュにしました。
靴は色モノだけど、彩度とツヤ感抑えめのパープルのスウェードにして、他のアイテムからなるべく浮かないようにしました。

リラックスな雰囲気でラクに着つつ、黒&濃いめのオリーブの辛口色できりっと締めました

ベストはコットンのローゲージニットで、ボタンや柄も含めてユルい雰囲気。
インはシャツではなくTシャツ。
パンツはユルめのタックチノ。
靴はビルケンのぽってりしたシルエット。
全体的にリラックスムードのアイテムを組み合わせて、ユルくラクに着つつ、インのバスクシャツで、帽子にダークオリーブを使って、色でメリハリをつけて雰囲気を少しピリッと大人っぽく、締めてみました

オレンジとパープル、補色に近い2色を差し色に使ってみました

ベストの地の色ライトブルー、柄のグレーとブラックはモノトーンなのでオレンジが差し色として目立ちます。

このオレンジを取って、他のアイテムに使ってもいいのですが、今回はベストを際立たせたかったので、あまり鮮やかな色をあちこちに飛ばさないようにして、オレンジの補色に近くて、ベストのライトブルーともなじむ、青みがかった紫もう1つの差し色にしてみました。(靴と、時計

キャップオリーブオレンジの対比は、柿とかミカンっぽい、秋らしさを感じ…なくもないです。笑。
じゃあ、パープルは秋茄子??って感じかなぁ…。

かなーり適当ですが、、、
今回のコーディネートについては以上です!

台風が過ぎて、東京では明日からは秋らしい晴れの日が戻ってくるみたいです。
1週間以上雨が続いたので、ジメジメしてキノコが生えそうでした…。
明日は部屋の空気もちょっと入れ替えたいなぁ…。
(今日は強風がすごくて、窓を開けなかった)

その前に体調をなんとかしたいです。
そんなわけで、頭がボーっとしているので、あんまりまとまってませんが、今日はこのへんで。。。

おわり。