FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#89|真夏の原色タイダイTシャツ×ショーツのコーデ

こんにちは。
台風が去り、きのう、今日と東京は厳しい暑さ。今日は37度超えたんじゃないかな・・・。
外は、吸う空気も熱くて息苦しくなるような感じでした。
酷暑のあとは夕方から大粒の雨・・・
日中の気温が35度を超えるとゲリラ豪雨が発生することが最近多いんじゃないかと思ったり。(個人的感覚です)

今回は、台風一過のきのうのコーディネートをご紹介したいと思います。
きのうはまさに高温多湿!の熱帯雨林のような気候でした。(行ったことないけど…)
外を歩いていると背中を汗がじとーっと伝うのがわかる感じ。
さーっとではなく、じとーっとって感じです。流れるスピードが気持ち悪い。。

さわやかさゼロの天気に触発されるように、原色のド派手なタイダイTを1枚で着て出かけることにしました。
渦巻きのような柄が台風の雲のようで、気分はぴったり、と思ってるのは自分だけだと思いますが、
暑さであまり細かいところまで気を配る余裕などなく・・・笑

それでは今回も、よろしければごらんください!

今回のコーデ

タイダイのTシャツ×グルカショーツのコーデ

赤と青のタイダイ染めのTシャツに、グルカショーツ
暑いので帽子は欠かさず、ブレスレットとベルトは自作のアクセサリーで適当感満載です。
ラフで、ラクな熱帯コーデ。

今回は説明もなるべくカンタンにいきまーす。。

https://kinoppi528.tumblr.com/post/163945076437/タイダイtとグルカショーツ-台風一過でとても暑かった日のコーデ-自作アクセサリーを適当にじゃらじゃら

アイテム紹介


謎のポーズですが、こうするとアイテムが全部見えるかと思いまして・・・。
(暑いとあまりこだわりがなくなってくるのかも)

  • Tシャツ:GILDAN(タイダイ染め、青と赤)

メンズのMサイズ、アメリカのメーカーによくある、身幅に対して丈が長めのもの。
袖を2折りして着てます。

  • ソックス:ROSTERSOX(ネイビーにホワイトのロゴ)
  • ハット:bor Standard(ホワイト×ネイビーのボーダーの、キャンバス地)

かなり前から持っているけど、知らないブランドのもの。MADE IN JAPAN。

  • ブレスレット:自作(ギターの弦にビーズを通したもの)

これを初めてつけて外出してみました。5連にして巻いたけどちょっとだけ長かったかな・・・


  • 腰にたらしたロープベルト:自作(端切れのデニムを紐にして編んでつくったもの)

以前載せた、これです。。

作った経緯についてはこちら

コーディネートのポイント

今回はあんまり考えてないのですが・・・
しいて言うなら、色使いでしょうか。。

- 原色のトップスを生かしつつ、浮かないようになじませる色のチョイス
トップスがのタイダイってかなりどぎついので、
ボトムスは赤の補色の緑系でコントラストをつけつつ、彩度はぐっと抑えた渋いオリーブが合うと思いました。

小物も、ブレスレットはターコイズを入れて
ロープベルトもデニムなので、系のインディゴ。
スニーカーは、系でやわらかいピンク。
ソックスと、ハットのボーダーも、系のネイビー。

あとは・・・ラフな感じでいきたかったので、自作の適当なアクセサリーをじゃらじゃらさせて、
ちょっと夏フェスっぽい雰囲気も出してみました。

台風一過の日は、空気が澄んでいて空の色がとってもきれいですが、
きのうの夕焼けの色も、こんなんでした。原色!

https://bibiricat.tumblr.com/post/163943456490/sunset-after-typhoon-201788

ざーっとですが、
今回のコーディネートについては以上です!

おわり。