FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

ブログ開設、1年経ちました。

こんにちは。
このブログも、書き始めてどうやら1年経過したようです。
きのう、はてなからメールが来て、知りました。笑

他社のブログサービスから移ってきて、軽い気持ちで始めたこのブログ。

毎度、適当なテーマで、好き勝手な記事を、思いつくままに書き続けていて、読みにくいことこの上ないかと思います。
読んでくださっている方には貴重なお時間をいただいていることを思うと、たいへん恐縮です。。

わたしは文章を書くのは好きなほうだと思っていたのですが、1年続けてみると、そうでもないということがなんとなくわかってきました。笑。

それよりも、自分の頭の中で思ったコト考えたコトや、心で感じたことを伝えたい、ライフログ的に自分のやったことをなんらかの形で記録しておきたい、
そういう気持ちだけでなんとなく続けられているような気がします。

いつも、言いたいことはたくさんあるのにうまく言葉が出なくて、文章にならず、もどかしくてしかたない。。

イデア先行でいつも記事を書き始めるのですが、ノートがぐちゃぐちゃになるぐらい下書きしても文章にまとめられなくてボツになることもよくあります。

浮かんだことを人に伝わる言葉に変換するのがとても下手なので、拙い語彙の文章と、クオリティイマイチの写真と、参考記事やコンテンツへのリンクで構成して、なんとかひとつの記事にまとめている感じです。まとまってないけど。。笑

きっととても要領が悪いんだと思うのですが、内容によってはひとつの記事を書くのに3時間ぐらいかかることも…この程度の記事なのにもかかわらず、ですけど、、、

だけど、なんにせよ、表現して何かをつくるってのは楽しいです。
書き上げたときは、自分だけの満足感と達成感に浸ってます。。

基本的には洋服の記事が多いですが、食べ物だったりお絵描きだったり音楽だったり…
そのときの興味でテーマがとっちらかり、気分屋で、言ってることが一貫しない自分ですが、そんなしっかりしてない自分もリアルな自分なんだなあと思いながら、過去の記事はほとんど読み返さないで(笑)、いつも今感じてることを書いてます。

だって短期間でも人間って変わっていくもんだと思うから…。

去年の自分と今年の自分は考えてることも言ってることも全然違うと思います。だいぶ変わった。。
きっと来年はもっと変わってるでしょう。。このブログが来年まで続くかどうかわかんないですけど!笑。

ブログにFeelin' Good!!ってタイトルをつけてますが、自分が今楽しいと思ってること、イイ気分だなと思えること、情熱注いでハマったこと、なんかこれ良くない?と思うような気づき、とか、そんなことをこれからも時々書き続けていきたいと思ってます。

人の記事の引用や単なる感想よりも、なるべく自分の体験したことを書いていきたいな、いまはそう思ってます。

だけどそれって
考えてみる→やってみる→試行錯誤しながらなんとか形にする→書く

というプロセスを踏むので、かなり時間がかかります。。

なかなか頻繁な更新とはいきませんが…
誰の役にも立たないし一銭にもならないけれど、自分が楽しめることに、それなりに情熱を注いでやってます!笑。
41歳の自由研究的なやつですかね。。。笑。

そんな全く無意味ともいえるようなわたしのブログに、わざわざアクセスして読んでくださるだけでも感謝です。

ブログを続けていく上で、自分をモチベートしてくれるコトやヒトの存在って重要で、、、
たった1人で、誰も読んでないかもしんない、っていう状況で書き続けていくのは困難です。

たとえば、やる気を奮い立たせてくれるのは、、、

ずっと情熱を注いでアツいファッションブログを更新し続けている、あの人。

抜群のセンスと知識と経験でグッとくる着こなしや新たなヒントを提案し続けてくれる、あの人。

このブログ見てないかもしれないけど、見てるかもしれない(見てるよ、って言ってくれる人もいるので)
人たち。

いつもいろんなジャンルの新しい知識や情報を教えてくれる友人知人、家族。

自分の周りの人たちとコミュニケーションして、いろんな話をすることで、いつも新しいアイデアやヒントをいただいて、
よーし、また何か面白いことやりたいな、やってやろうじゃん、書いてみようじゃん、っていうやる気に火をつけてもらってます。

ともするとネガティヴになりがちな自分を、楽しい気持ちにさせてくれて、心から感謝。

(家族や親しい友人に、ブログを見られるのはちょっと恥ずかしすぎるので嫌ですけど。笑)

そして、どちらのどなたかはわかりませんが、このブログにアクセスして読んでくださった方々、スターをつけてくださったり、はてブに登録してくださった方々。。
拙い記事ですが、読んでくださりありがとうございます。

これからもまわりの人にいろんな刺激をもらいながら、興味の幅を広げつつ、いろいろトライしてみて、自分のやって面白かったこと、感じたことをなるべく本音で素直に書いていけたらいいな、と思ってます。


ときどきとてもカラダのコンディションがわるくなることがあります。
そういうときは Feelin' Good な記事を書くことができないときなので、もしも長らく更新が止まってしまっているときは、あ、そうなのかもな、と思っていただければと。笑。
単にバタバタして時間がとれないだけのこともありますが。。

超私的、個人的なブログですが、
また、もし気が向いたらご訪問いただけると嬉しいです。

ではでは、また!

(次の記事のネタも現在仕込み中です。かなり苦戦中。)

参考:
ネタやアイデアの収集、ストックに使ってるツールです。

Instagram

@bibiricat
ジャンルレスに撮った写真をpostしていますが、どちらかというと、いろいろな写真を見るためのツールとして使ってます。
おもにファッション関連の気になるアカウントをフォローして、好きな服やコーディネートを見つけたりするのに使ってます。
結構たくさん見てるので、あまりファッション雑誌を買わなくなったかも。

@oshokuji.taicho
描いたイラストのアーカイブ
アート関連の気になるアカウントはおもにこっちでフォローしてます。

Tumblr.

自分の興味あることや、やったことを撮って、とりあえずなんでも記録しておく用に使ってます。

@kinoppi528
ファッションの記録。写真。

@bibiricat
なんかいいと思ったモノコトの写真

@megzoomer
好きな音楽のジャケ写など

Pinterest

いろんなジャンルの画像やアイデアをピンしてストック。
ファッションコーデ参考、雑学、DIYテク、絵、ミュージシャンのカッコイイ写真、好きな有名人、など。


おわり。