FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

ナイスなInstagramアカウント紹介|8|いつか行ってみたい古着・ヴィンテージショップ③

こんにちは。
今日はひさびさにInstagramの好きなアカウントの紹介記事を書こうと思います。

「いつか行ってみたい、古着・ヴィンテージショップ」というテーマで、Instagramアカウントを紹介していきたいと思います!

行ったこともないお店を、しかもネットの記事だけの断片的な情報のみで勝手にコメントを書いてリンクを貼ってよいものか?と、正直迷うところもあります。
わたしはそのお店の関係者でもなければ、ファッションライターでもない、ただファッション好きなだけのど素人なので...。

ただ、このブログの記事の中でいつもたくさんアクセスを頂いているのが、過去に書いたこのテーマ(古着屋さんのインスタ関連)の記事だったりします。

【過去記事】「いつか行ってみたい古着・ヴィンテージショップ」


わたしの記事が読んでくださった方々の趣向に合うかどうかは別としても、古着屋さんを探している方、けっこう多いのではないかと思います。
InstagramやWEBサイトでいろんなページを見て、このお店なんだかいいなあ、いつか行ってみたいなあと思っていても、実際に自分自身で足を運べる範囲には限界もあります。
この記事を読んだ方で、興味をもった方がそのお店の情報を見たり、足を運ぶきっかけになれば、それはそれで良いことなのかなぁと思ったので、今回もご紹介していこうかと思っています。

お店についてのコメントは、あくまでわたしの主観的な感想なので、お店の方の意図に反していたら誠に申し訳ないです。

REI-Mart(熊本県熊本市)@rei_82

明るく開放的なアメリカの雰囲気のあるセレクトだと思います。
写真のセンスがすごく良くて素敵です。
カラフルな色使い、柄とかロゴのセレクトの雰囲気が、POPなんだけどなんだか根っこに統一感がある感じがします。
アメリカっぽさといってもいろいろありますが、個人的にこういう雰囲気がすごく好きな感じです。
www.instagram.com

お店のWEBサイト

www.82clothing.com

GUARANTEE/SHARE(岐阜県可児市)@guarantee.share

古着も新しい服も扱っているお店です。
MENSがGUARANTEEというフロア、レディースがSHAREというフロアだそうです。
女の子のモデルさんの写真がいつもインスタグラムに載っているのですが、古着らしさはありつつ、今の時代に合った感じの程よい按配のコーディネートが参考になって、好きです。雑誌の1ページみたいな雰囲気のある写真もいい感じだし、モデルの女の子もかわいいです。笑
https://www.instagram.com/guarantee.share/?hl=jawww.instagram.com

お店のWEBサイト

www.standardsmile.com

ReCollect(東京・祐天寺)@recollectstore

ミリタリーの古着が充実しています。US,UKのヴィンテージものが中心みたいです。
デッドストックも多く、状態がよいミリタリーウェアが多そうな感じです。
for Womenのミリタリーものも充実していて、辛口&キレイ系にも着こなせそうな渋い雰囲気。
ミリタリーベースのかっこいいテイスト、たとえば...アナトミカやナイジェルケーボンなどのブランドが好きな人はきっとここのセレクトが好きなんじゃないかな?と思います。
www.instagram.com

お店のWEBサイト

recollect-blog.blogspot.jp

Leather and Lace(東京・世田谷)@itsumonemutai

渋谷の桜丘町にあったお店が世田谷の上町に移転してきたそうです。
古着屋と聞いてイメージする感じの服のセレクトとはちょっと違う感じで、面白いです。
古着なんだけどそれを古着として着ない、というか、
純粋に服が好きで服を自由に楽しんでいる感じがなんだかいいな、と思いました。
アイテムの選び方や組み合わせ方に絶妙な雰囲気があってすごくおしゃれです。
(営業日、営業時間が変則的みたいですー。)
www.instagram.com

Zootie(東京・吉祥寺)@zootievintage

ヨーロッパのヴィンテージの洋服を扱うお店です。 
UKのヴィンテージものが多めのようで、クラシックな雰囲気の洋服が豊富で、上質感があります。
珍しい柄や配色のファブリックの服や、カラフルでレトロなヴィンテージのサイクルジャージなどもあり、興味深いです。
www.instagram.com

お店のWEBサイト

www.zootie-styling.com

まだまだ、気になるお店がたくさんあるのですが、
今回はひとまず以上です!

おわり。

「好きなファッションのInstagramアカウント」の紹介記事

古着・ヴィンテージショップ紹介



kinoppi528.hatenablog.com

好きなファッションスタイルのアカウント紹介



kinoppi528.hatenablog.com

アート関連のアカウント紹介

kinoppi528.hatenablog.com
kinoppi528.hatenablog.com