FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

ナイスなInstagramアカウント紹介|7|ファッションや音楽とリンクする個性的なアートワーク

こんにちは。
今日は、好きなInstagramアカウントの紹介シリーズです。

わたしのブログのトップページには、アクセス数の多い記事のTOP5を自動的に表示するようにしています。
Instagramアカウント紹介シリーズの記事はいつもアクセスしてくださる方が多く、ありがたいことです。。
このブログを始めて最初のころに書いた記事がいちばんアクセスされているっていうのも、書き手としてはやばいんじゃないかという気もしますが...笑
何はともあれ、自分が素敵だな、と思ってシェアしたコンテンツに、興味をもっていただけるのはとても嬉しいことです...。
もし楽しんでいただけてるとしたら良かったな、と思います。

そんなわけで(?)今回も、個人的にいつも更新を楽しみにしているアカウントを紹介していきます!

今回は、前回に引き続き、アート系のお気に入りのアカウントです。
ファッションや音楽ともリンクしている、オシャレ感のある個性的なアカウントです。
キャプションを読まなくても、postされた画像1枚で世界観に引き込まれてしまったり、
ほっこり笑顔になったりするような作品です。
では、どうぞ!

Noritakeさん(イラストレーター)@Noritake_org

www.instagram.com
モノクロの線画で、マジックで書いたような太めの線がくっきりと目に入ってきて印象に残ります。柔らかくて丸みのある輪郭の人物がかわいいです。
広告や商品デザインなどで、Noritakeさんのイラストを生活のなかで時々目にします。
最近は、資生堂のIHADAという肌トラブル治療薬のパッケージや広告デザイン全般、東京都やJR東日本の広告など、かなり大きなお仕事を手がけておられるみたいです。
シンプルな線画でありつつ一目でNoritakeさんのイラストとわかるところが、すごいなと思います。

▶アートワーク(画像が読み込めない場合は画面を更新してください)
資生堂「IHADA」

JR新宿ミライナタワー

スティーブン アランのメガネ。

▶WEBサイト
www.noritake.org

sayurinishikuboさん(イラストレーター・デザイナー)@sayurinishikubo

www.instagram.com
手描きのゆるやかな線と、人物の表情や服のディテールの描写に、描く対象へのあたたかい目線や気持ちが伝わってくるような気がして好きです。
「HACONIWA」というサイトのインタビュー記事を読んで知りましたが、本業は保健師さんで、2015年から個人のInstagramアカウントでイラストを描いて投稿しはじめたことがきっかけとなり、イラストレーターのお仕事を始められたという方です。
歴代のPOPEYEの表紙の写真をイラストにした展示が、2017/2/18まで東京の二子玉川で開催されているそうです。

▶アートワーク
POPEYEの表紙のイラスト化


トートバッグのデザイン

▶WEBサイト
sayurinishikubo.stores.jp

Sayori Wadaさん(イラストレーター・ペインター)@sayoriwada

www.instagram.com
イラストレーター・ペインターとして世界で活躍されている方です。
ちょっと毒のある感じのイラストなどもあったり、抽象画やストリートペインティングのようなタッチだったり、ラフでがりがりした線画だったり、色使いや描き方が変幻自在でダイナミック。自由な雰囲気が日本人離れしていてとてもかっこいいです。
WEBサイトもアーティスティックでめちゃくちゃオシャレです。

▶アートワーク
Converse「MADE BY YOU」

HIP HOP Playing Cards

agnes b. beautiful wild troublemaker campaign

▶WEBサイト
SAYORI WADA | TOKYO BASED ILLUSTRATOR

STEREO TENNISさん(グラフィックアーティスト・イラストレーター)@stereo.tennis

www.instagram.com
80年代から飛び出してきたようなモチーフやフォント使いだったり、ネオンみたいなきれいな発色の色使いだったり。
なんだかテンション上がるようなキラキラしたPOPな感じ。。。
懐かしさもありつつ、アップデートされて現代に登場したような新鮮なオシャレ感も感じます!

▶アートワーク
GAP

KAELA KIMURA

PARCO

BILLY IDOL

▶WEBサイト
STEREOTENNIS


今回は以上です!
自分がInstagramで知って間もないアーティストの方々なので、浅い知識でのご紹介になってしまい恐縮ですが、
自分の直感で好きだと思ったアカウントをシェアさせていただきました。
どのアートワークも個性的で、かなりテイストの振れ幅が大きいですが、それぞれ違ったワクワク感を感じさせてくれます。
これからどんな楽しい作品が生まれるのか、とても楽しみです☆


それでは今日はこのへんで!
おわり。

「好きなInstagramアカウント」の紹介記事

古着・ヴィンテージショップ紹介



kinoppi528.hatenablog.com

好きなファッションスタイルのアカウント紹介



kinoppi528.hatenablog.com

アート関連のアカウント紹介

kinoppi528.hatenablog.com
kinoppi528.hatenablog.com