FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#68|①ジャージ×ドレスシューズ、ワンピース×ミリタリーコート|②ヒッコリーのセットアップをアイビーテイストで

5日ぶりの更新です。
ブログに書きたいことはいろいろありつつ、なんだかバタバタしておりました…。
明日からは少し落ち着くかな?
今日はダイジェストでさらーっといきます!

1月21日のコーデ|ジャージにドレスシューズ、ワンピースにミリタリーコート


Pants: adidas(track pants,black,3stripe)
Shoes: Clarks(black leather wing tip shoes)
Socks: &life sox(cotton rib socks)
One Piece: Used(shirt one-piece,regimental stripe)

adidasの細身のトラックパンツに、黒の革靴を合わせました。
ジャージ記事のつや感とつやのあるレザーのドレスシューズって合うと思ってます。

ひざ丈のコットンサテンのコートの粗野感と、レジメンタルストライプのアイビーっぽいシャツワンピースで、テイストのコントラストをつけました。
ワンピースがコートから少し覗くぐらいの丈感で、個人的になんかいい感じかも、と思いました。

コートもワンピースもオーバーサイズ気味なのですが、
トラックパンツの3本ラインと、ワンピースのストライプ柄で、縦のラインを強調してみました。


Coat: Johnbull(balmacaan coat,cotton satin)
Belt: Unknown brand(leather mesh belt)
Inner: adidas(track jacket,used)
Belet(写ってませんが): le beret francais(wool belet,black)

ワンピースはVネックのプルオーバー。
インナーに着ているのはネイビーのトラックジャケットです。
ジップを首元まで全部締めて、タートルネックのインナーとして使ってみました。

ワンピースは黒の太いメッシュベルトでブラウジング&ポイントをつけてみました。
帽子も、黒のウールのベレーにしました。
スポーツ&トラッド&ミリタリー、と、テイストをごちゃまぜにしたので、
色はグリーンとブラックをメインに渋くまとめました。

1月22日のコーデ|ヒッコリーのセットアップをアイビーテイストで着てみた

Coverall: Danton(hickory)
Pants: Danton(hickory)
Cardigan: Champion(lettered,v-neck,navy)
V-neck knit: Polo Ralph Lauren(lamb wool,v-neck,yellow)
shirt: Itazura Tokage(gingham check button down shirt,navy×white)

いつも読んでるブログで、カバーオールをテーラードジャケットっぽく着る、というヒントを頂いたので、
自分なりにアレンジして着てみました。
カバーオールとワークパンツは、ダントンの同じシリーズのもの。
フレンチワークテイストのブランドですが、無地ではなくヒッコリーの柄が入るとあんまりフレンチワークっぽくないな…と思ったりします。
上下で着るとストライプのパジャマ感が出る気がして(笑)、
セットアップで着るよりばらばらに着るほうが多く、なかなか攻略できずにいたのですが、この日は挑戦。

ギンガムチェックボタンダウンシャツ

ポロラルフローレンのラムウールのVネックニット

Vネックのレタードカーディガン
と、アイビー3連重ねで勝負?してみました。


Knit Cap: The North Face(acrilic,red)
Sneaker: Converse(canvas all star,red)

ブラックのローファーで渋く締めてもよかったのですが、
ちょっと遊びたかったので、赤のコンバースオールスターを履いて、白パンとのコントラストを楽しんでみました。
帽子も真っ赤なニットキャップで。

この日はかなり暖かかったので、このまま出かけましたが全然平気でした。
カバーオールはワークウエアで、がばっとしてるから難しいんだけど、中にたくさん着こめるという点ではがばっとしてるのは利点。
こういう冬のレイヤードも、寒くない日なら可能なんだなぁ...。

海ほたるから写真を撮ってみた

東京湾アクアラインを通って千葉へ行く用事があったので、
アクアラインの途中にある「海ほたるSA」でひとやすみ。
お正月に行って以来、今月は2回目。

東京湾を横断する海底トンネルなんて考えてみればすごいんだけど…最近頻繁に通るので感動が薄れてきました。笑
通行料金約3000円はとても高いのだけど、房総方面に行くときは本当に早いです。時間と労力をお金で買うのだなあと…。

海ほたるは、そんなアクアラインの真ん中にある、海上に浮かぶ珍しいサービスエリア。海の上から対岸をぐるっと360度見渡せるロケーションってほかにはないので、景色を見るのが楽しくて、最近は行くたびに写真を撮ってます。

お正月に撮った写真がこれ。

  • 昼間の景色。羽田に着陸する飛行機が旋回する航路になっているので、ジェット機がひっきりなしに通ります。たまにでっかいタンカーも通ることがあるので、海も空も忙しい。


  • 夜景。東京タワーを撮ろうと、寒空の下粘りました。


モヤってるのでわかりにくいですが…
東京湾から見てもこんなに大きく見えるのすごい!


海ほたるにはスターバックスが入ってるのですが、海上にあるスタバのお店は世界で唯一だそうです。(絵のタッチがゴッホ風…??)
大きな窓から広い海の景色を眺めながらコーヒーを飲む幸せ。混んでなければかなりマッタリできます。

ほかにも、いくつかネタがたまっているようないないような…ですが、
今日は1日ハードだったのでひどい睡魔に襲われており…笑。
後日、すっきりしたアタマであらためて書きたいと思いますーー。

ではでは、今日はこのへんで!
おわり。