FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

料理ビギナーが挑む|おいしいぶり大根のレシピ

今日は、いい大根と美味しそうな天然ぶりのあらが安く手に入り、ぶり大根が結構おいしくできました。(ビジュアルイマイチだけど…)

f:id:kinoppi528:20161209013445j:image
魚料理はあんまり慣れてないので、、白ごはん.comというサイトのレシピで作りました。魚の生臭みを取る下処理で、塩をして置いたぶりを湯にくぐらせたあとすぐに冷水にさらし、血合いやウロコなどを洗う、というひと手間が余計にかかるけど、その甲斐あって、寒ぶりの美味しさと大根の柔らかさが沁みる、良いレシピでした。

時間や体力に余裕があるときは、料理に没頭して、下ごしらえを丁寧にしてみたり、時間内に余った材料を使って品数を増やしてみたりとか…一度経験したことは覚えていくから、攻略していくのもおもしろいです。
もともと手を動かして何かを作るのが好きなほうですが、料理は生活の中でいちばん手軽にできるものづくりのような気がします。
去年までほとんどできなかったわたしがエラそーに言えることなんて、何もないですが!笑
好きな音楽をかけながら、ひたすら手を動かす、無になれる時間が好きです。