FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#38|シャツonシャツ+スカート×マーチン|20161018

今日はよく晴れて、少し暑く感じる1日でした。

朝晩の気温差があるから、重ね着はしたいけど昼間はシャツイチでOKな感じの気候。

ということで、長袖のシャツにジャケット代わりに7分袖のシャツを重ね着しました。

ボタンダウンの赤のタータンチェックシャツをインに着て、スタッズのベルトをたらし、ドクターマーチンのブーツでブリティッシュロックorパンクテイストを足してみました。

帽子はキャスケットでクラシックな感じに。。

f:id:kinoppi528:20161018190706j:image

シワ感とやや透け感がある、コットン×リネンの7分袖シャツをボタンを止めずにふわっと上に羽織りました。袖と裾にシャーリングが入っていて、着丈も程よいので、立体的に形が安定して良かったです。

インの長袖シャツは、柄が透けることを考えて赤のタータンチェック柄。襟元が落ちつくのでボタンダウンシャツで、フロントボタンは一番上まで全止め。(写ってませんが。)

袖を折り返すとブルーの裏地になっているのもいいアクセントでお気に入りポイントです。

ということでソックスをブルーにしました。

f:id:kinoppi528:20161018190709j:image

スカートはノーブランドの安いものですが、わたしの勝手なイメージとしては、grandma mama daughterのプリーツスカート風です。。笑

これです。↓

f:id:kinoppi528:20161018192612j:image

KATO'のレディースラインで、デニムとかシャツとかもなんだか良さそうで、、前から気になってるんですが買ったことはないです。。

吉祥寺の中道通りに路面店があるのは知ってるのですが、なんとなく敷居が高そうで…入ったことがないのです。。笑

話がそれましたが、わたしが着てる安いほうのスカートに関しては(笑)、ふわっとしたシルエットと、スカートだけど甘くなりすぎなくて、合わせやすいカーキ寄りのベージュ&スカート丈のバランスがなかなか良いのではないかと思っています。

ふわっとしたスカートにはハイカットのごついブーツを合わせるのが好きです。。

 

Shirt(Outer):

Johnbull(Cotton and linen shirt,3/4 sleeve,shirring sleeves and hem)

 

Shirt(Inner):

ItazuraTokage(Red tartan check button down shirt,oxford?,made in Japan)

 

Skirt: unknown brand(pleated skirt,khaki beige)

 

Belt: Beams boy(stadded belt,black leather)

 

Shoes:

Used(Dr.Martens,8hole,made in England)

 

Socks:

A Hope Hemp(Navy&yellow line on blue melange)

 

Watch: Casio(G-SHOCK)

 

 

今日は晴れていたので、近所のコーヒーショップに出かけて、仕事してました。。

衣替えは今週中にやろう。。

 

夕飯にサンマの塩焼きをやりたくなり、魚屋さんに行ったけど、一尾200円はまだちょっと高いなぁ、と思ってあきらめました。閉店間際にはいつも安くなるんだけど、今日はちょっと早かった。。

 

旬のものを旬のうちに食べるのが、結局のところいちばんリーズナブルでおいしくて、身体にも良いんだと思っているので、底値の頃を狙います…笑

きょうの料理土井善晴が上手な栗の剥き方をやっていたので、栗も食べたいな…。

土井善晴の料理をテレビで見るのが好きです。大泉洋がやるみたいに京都なまりの軽妙な語り口をマネするのも面白いんだけど(笑)、男性料理家らしい、理由がはっきりした明快な解説が、料理ビギナーのわたしにも理解しやすくてとっても良いです!