FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#30|90年代リーバイス|90年代のアメカジ女子|20161008

今日は雨模様。。なかなか晴れが続きません。今日は昼間でもけっこう肌寒さを感じます。

風邪なのか、体調がイマイチ。こんなときは、肌になじんだラクな服を着たくなります。今日は半径50mぐらいしか移動する気がないので、こんな感じ。

90年代にリジッドで買って、今も唯一履いてるリーバイス501。。けっこう生地がくたくた。裾をラフに折り返したら、太めで、ちょっと先細りのシルエットに見えて、なんかいい感じ、と小さな自己満足に浸ってます。

f:id:kinoppi528:20161008103619j:image

T-shirt:

WALLA WALLA SPORT(baseball t-shirt,red×navy border)

Pants:

Levi's(501,90s,made in USA)

Sneaker: Converse(All Star,red)

 

90年代後半に20歳前後だった、自分と同世代のアラフォーぐらいの女子のアメカジスタイルといえば…わたしはaikopuffyをイメージしちゃいます。

「自分は真似したりはしていない‼︎」と言いたいけど、たぶん影響は受けてるよなー。笑

 

  • aikoのアメカジ

f:id:kinoppi528:20161008121454j:image

ロゴスウェットのインにギンガムチェックのシャツ、 赤のバンダナ柄のボウタイ。太めデニムに黄色のハイカットスニーカー。可愛いわ。。

f:id:kinoppi528:20161008121700j:image

レッド×ネイビーのチェックの長袖シャツに半袖Tシャツ?をon。

f:id:kinoppi528:20161008122048j:image

レッドタータンチェックのストールにデニムのジャケットかな

f:id:kinoppi528:20161008122145j:image

白シャツonベースボールシャツ。

aiko、赤が似合うな。。

大阪のアメ村の古着屋、行ったことある…(結局似たようなカッコしてたんじゃん…)

こんな記事もありました。↓

http://www.fashionsnap.com/inside/special/aiko-fashion-history/ 

  •   PUFFYのアメカジ

正直、わたしはPUFFYがあんまり好きじゃなかったので、あまり好みの画像が見当たらなかったよ…

f:id:kinoppi528:20161008123240j:image

ピタTに古着のダボダボなデニム。おばちゃんの若い頃はメチャ流行ったんだよ。大柄なのでレディースのピタTがきゅうくつで、嫌いだったんだよ…笑

 f:id:kinoppi528:20161008122728j:image 

今はこんな感じなのかな。リメイクのビートルズのバンドTにハット。チェックのクレイジーパターンのジャケットのインに白のプリントT、べっこうのメガネ。

ボトムスはどうなってるのかな。キレイ目なテーパードのスラックスとかだといいな…とか想像したり。。

 

検索してみたらこんな記事も。

今読むと泣きたいくらいダサすぎるけどそんな時代だったんだよ…。笑

https://www.google.co.jp/amp/spotlight-media.jp/amp/article/212036300450929517

確かに、広末涼子はクラスのほとんどの男子が大好きだったけど、女子には受けがよくなかった。。笑

f:id:kinoppi528:20161008130413j:image

でもこの写真の広末めっちゃ可愛いです。

内田有紀は好きだったな。今でもキレイだな。。

シノラーはデビュー時はどうなることかと思ったけど、すっかりキレイになって、個性的で素敵な女子になったよなー。。

 

って、すっかりおばちゃんの井戸端会議ネタになってきてしまって悲しくなってきたので、もうやめます。。笑

 

自分にとっての「ちょっと前」が、若い子たちの「生まれてないし、大昔だし、知らないし」な時代になってることをまざまざと実感することが最近多くて、毎度、今更ながらショックを受けます。。笑