FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#28|カットソーのレイヤード|20161005

今日は昨日よりは涼しいけど、台風が近づいてるせいか、なんか蒸し暑さが抜けません。。

薄いTシャツとタンクトップの3枚レイヤード。

真っ白のトップスがとても落ち着かないので、ザックリしたスヌードをかぶってフロントをひねってみました。

久々にハットをかぶりました。フロントとバックで生地が切り替えられていて、フロントはベージュ系のカモ柄、バックは茶色がかったチャコールグレーです。フロントとバックを気分で逆にかぶれるのと、サイドのスナップボタンでテンガロンハット風?にもなる面白い帽子。

東京に出てきたばかりの頃、たしか渋谷の公園通り近くのCA4LAで買いました。 

f:id:kinoppi528:20161005161507j:image

Tops: Pyjama clothing(mock neck T-shirt,long sleeves )

Inner: Saint James(Piriac,navy×red border)

Inner2: Old navy(blue×white border tanktop,round hem)

Snood: Wild Things(Miyazaki towel,Imabari made)

Pants: Wild Things(Climber camo pants,rip stop fabric)

Socks: &life sox(red rib socks)

Shoes: Red Wing(work oxford,black)

Hat: CA4LA

Watch: G-SHOCK

 

20代前半の頃のわたしの洋服の買い物スポットは、渋谷の公園通りの近くのビームスとか、シップスとか、ユナイテッドアローズとか、アメリカンラグシーとかでした。。

仕事が忙しくなってからは、乗り換えなしで行ける新宿が多くなって、東口のビームス、ルミネのビームスボーイ、ユナイテッドアローズ、ビーバー、フラッグスのアナザーエディション、シップス、アメリカンラグシー、オッシュマンズ、アンドエーとかを回って、さいごにタワレコを覗いて帰るのが定番コースでした。あと、たまに伊勢丹のレディースフロアも。OLだったので仕事服が必要だったし、独身時代は今よりはるかに自由に自分だけのためにお金を使えた…。笑。

いまは年なので新宿、渋谷の街にいるだけで人の多さと煩さに疲れちゃって、すぐに帰りたくなる。笑 休みたくなっても、なかなか落ち着いてお茶できるところもないし、高くつくし。

 

そんなこんなで、今はゆっくり服を見たいので、完全に郊外志向です。自分の住んでるところの近くとか、居心地がいい街の中に、お気に入りの店が見つかれば、そのほうが幸せだもんね。。

 

今日、兵庫県に住む妹から宅急便が届いて、謎のお菓子が入っていました。

  • 甲子園銘菓 Koshien

さすがお膝元です…。

f:id:kinoppi528:20161005161518j:image

 

  • おかき巻き

ん?海苔で巻いたおかき?と思いきや。。。

f:id:kinoppi528:20161005161537j:image

裏面、ツッコミどころ満載で、なんじゃそりゃ!って吹きそうでした。思わず写真にアンダーライン引いちゃったわ。

f:id:kinoppi528:20161005161540j:image

「美味しさが、容易に想像できない個性的で印象深い形」って…見た目おいしいかどうか不明なほど個性的ってこと??

「望外のご好評を賜り」って、思ってたよりウケた、ってこと??

ちょっとけったいなお菓子作ってみたんやけど意外にうまいから食べてみー、っていう感じでしょ。正直すぎないか…?笑

妹いわく、クッキーのようなものでおかきを巻いたお菓子とのこと…。味は正直、微妙だそうです。笑

さすが関西は違うわ…。