FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#26|シャツワンピースとワークベスト|20161003

今日はどんより雨模様。けっこう蒸し蒸ししてます。朝晩の気温差が大きくなってきました。

朝早くに出かけるときは、真っ昼間に出かけるとき+上着が必要な感じ。今日は昼間にちょこっと用事を済ませるだけなので、コットンのワンピース+ベストで出かけました。

古着のレジメンタルストライプのワンピースは、もともとロングのパジャマシャツ(パジャマワンピース?)らしく、体が泳ぐぐらいゆったりしてます。濃いグリーン系のストライプ柄と薄いシャツ生地のおかげで、オーバーサイズの割にすとんと見えるような気がしてます。

ガチンコワークテイストの、ブラウンダックのワークベストを羽織って、フロントボタンは全止め。

足元は黒のマーチン8ホールで、ブリティッシュやんちゃテイスト×アイビー×アメリカンワークな感じで。。

ワークベストのバックシンチのベルトは限界まで締めて、無理やりウエストのくびれを作ってます。。笑

f:id:kinoppi528:20161003131505j:image

Vest: Pherrow's(brown duck work vest)

One-Piece: vintage(pajama dress,v-neck,regimental stripe,green×navy×yellow×red)

Shoes: used(Dr.Martens 8hole boots)

Socks: Kutsushitaya(brown line on gray heather)

 

きのうは午後10時に寝落ちして、午前0時半に目が覚めてから朝まで寝れない…。最近考えてもしゃーないようなことをくよくよ考えてしまうことがあり、あんまり深く眠れなくてちょっと疲れてます。。お酒もなんか飲めない。ここんとこ1週間ぐらい、バイオリズムがよくないなぁ。こんなんじゃダメだな。頭スッキリしたいなぁ…。

 

新しく買った携帯が渋すぎてつまらないので、やりすぎない程度にデコってみました。

10月から通話はガラケー、通信はWi-fiiPhoneです。

f:id:kinoppi528:20161003135337j:image