FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#24|デニムショーツとコットンダッフルコート|20161001

10月スタート。ちょっと肌寒い日です。

サーマルも、薄手のロングアウターも、今季初。アウターは古着のタータンチェックのコットンのダッフルコート。去年、激安でゲットしました。80年代後半のものみたいで、色も褪せた感じ。トグルボタンを留める革紐も、結構クタってます。フードはないけど、襟つき。そんなにちゃんとした服じゃないと思うし、きれいでもないけど、やや大きめのざっくり感がなんか好きな感じ。インにトラックジャケットとかパーカーとか着てもかわいいかなーと思ったりしてます。

今の季節しかできないであろう、ロングの羽織り×ショーツの組み合わせを試してみました!

秋色バーガンディのスニーカー、最近すごく履いてます。

f:id:kinoppi528:20161001171811j:image

Outer: used(Lizwear,tartan check,cotton duffel coat)

Inner: Oneita(thermal T-shirt,long sleeve,light gray)

Pants: KAVU(denim shorts,with weaving belt)

Sneaker: Brooks(vanguard,burgundy swede)

Socks: healthknit(3pack sox,yellow and green line on off white)

 

そろそろ秋服への衣替えしたいな。手持ちの服をきちんと掛けたりたたんだりして一覧できたら、きっとどんなふうに着るかの計画も練れるだろうな。

いま、なんとなく気になる色はバーガンディと赤、ピンクなどの赤系。。チノや、ワークパンツ×赤系ニットとか、いいなぁ。。

ワークアイテムをかわいく着るのと、トラッドをベースにインパクトあるアイテムでハズすの、とか、スポーツアイテムで崩す、とかをやってみたいです。

セットアップをキャップとか違うテイストのインナーとかスニーカーとかで、ハズして着たりもしたい。。

やっぱこの季節は毎年、一年でいちばんオシャレしたいテンションが上がります。