FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

好きなお酒のツマミ|サクサクコーンとさけるモッツァレラ

最近の家飲みのときのツマミでヒットだったもの!

今日は頂き物のビール券で(本物の)ビールを買い、ちびちびつまみながら飲んでいます。

発泡酒に慣れてしまうと、リアルなビールがとても濃く感じて、酔いが回るの早い気がします…。笑

 

サクサクコーン(セブンイレブン

f:id:kinoppi528:20160922180208j:image

最近は年なのかあまりスナック菓子が食べたくならず…、若い頃あんなに好きだったポテチもいらないなぁ、、って感じなのですが、そんなわたしが唯一、セブンで時々買ってるのがこれだったりします。

以前、ヤマザキナビスコの、Aerial(エアリアル)という商品がありました。中身は同じものだと思います。いまはヤマザキナビスコが提携を解消して、エアリアルは多分なくなってしまったんじゃないかな。わたしはエアリアルが好きだったので、今はこれを買います。

とんがりコーン的な食感のスナックがパイのように層になっていて、ザクッとしてホロッとして軽い、絶妙な食感が大好き。。味は、プレーン(とんがりコーンの焼きとうもろこし味に近い)と、チーズ味がありますが、わたしはプレーンのほうが好き。

結構たくさん入ってるので、3回ぐらいに分けて、食べます。笑

わりと何のお酒にも合うと思う。。

希望としては明太子味を出してほしいです。エアリアルの明太子がメッチャ好きだった…。

 

さいておいしいモッツァレラ(明治)

f:id:kinoppi528:20160922180215j:image

友達がさけるチーズの大ファンなのですが、わたしはそもそもチーズをなぜ裂かなければいけないのか意味が全くわからず、しかもあまりチーズが好きじゃないので、友達にさけるチーズを勧められてもおいしいと思ったことがありませんでした。

たまたまコンビニで見つけて、友達のために買ってみたのがこれ。試しに食べたらハマってしまい、今は自分で買ってます。チーズくささがなくて、モッツァレラらしくあっさりしていてすごく食べやすい味。これを食べてからは、チーズを糸状に細かく裂いてフワッとした食感を味わう意味が、やっと分かった気がしました。笑  さいたほうがおいしい。。

コンビニでは2本入りだけど、スーパーで個包装4本入りで売ってます。ワインにももちろん合います。

 

もうすぐ寒くなってビールはあんまり飲まなくなるかもですが、自分はビール・発泡酒とも、日本のメーカーだと

サントリー > サッポロ > キリン > アサヒ

の順で好き。発泡酒はだいたい金麦派。

外国のだと、バドワイザーの軽さと、ギネスの泡のクリーミーさ&黒の香ばしさが好き。ギネスはめったに飲めないけど、お店で注いでもらうやつがサイコーに好きです。