FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

海と自然と温泉と

この3連休も、お世話になりました、熱海。

伊豆山からの景色を見ながら、縁側でぼーっと。。温泉と、自然と、おいしい野菜やお魚と、きれいで冷たい水と、海と、空と…。ここのステキなところを数えると、ほんとにたくさん挙げることができます。。

雨予報でしたが強く降られることもなく、穏やかに過ごせた3日間でした。

何か月に1度、ここにある友達の家に呼ばれてお邪魔してるのですが、いつも人が集う不思議な場所で、内気なわたしでも知らない人に優しくしてもらって、いつの間にか打ち解けて楽しく話せてるから不思議です。。ここのノンビリとした空気が肩の力を抜いてラクにさせてくれるのかな。。

高台から見渡す海の景色の感じが、瀬戸内生まれのわたしにはなんだか懐かしくて、地元が遠くてなかなか帰れないわたしにとっては、第二の実家みたいな場所です。

 

f:id:kinoppi528:20160919094954j:image

左のトンネルから出てきてるのは東海道新幹線。わたしの地元の岡山にも、つながっているんだよなぁ。。

 

f:id:kinoppi528:20160919095031j:image

この写真じゃ見えないかもですが、左の在来線のトンネルから出てきてるのは、東海道線。直通運転の列車が増えて、湘南新宿ライン上野東京ライン高崎線宇都宮線までつながっていたりして、熱海や伊東と、群馬、栃木方面の遠くの駅が始発と終点になってたりします。 とっても遠いけど、なんかいろんなところとつながっている。踊り子号が時々通ることもあります。

乗り物好きなわたしには、いろんな電車が部屋から見えたり、電車の音がガタゴト聞こえてくるのも結構好きなポイントだったりします。。笑

 

エネルギーチャージしたので、明日からまた東京での生活がんばろっと。

次はいつになるかわかんないけど、また来よう。いつか、わたしの家族でも友達でも、ここのよさを分かってくれそうな人を連れてきて、この感じを共有したいんだよな、この縁側で景色を見ながら、なんでもないことをぼーっと話したいな。。自分の家でもないのにそんなことを勝手に想像しちゃうような、不思議な場所です。。