FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

Win10アップグレード再トライ|20160816

7/29に時間切れで断念した、友人パソコンのwin7→10のアップグレード。

Windows Updateをひと通り完了してからインストール、と思っていたものの、こんどはWindows Updateが一向に進まない。

f:id:kinoppi528:20160816095358j:image

うわああん。

いろいろ調べながら、手動で重要な更新プログラムを当てて、動きを正常にするための作業をしています。。

それらひとつひとつのインストールが止まったりすると、果てしなく遠い道のりに感じてしまい、心が折れそう。。

毎度毎度、なんでこんなに手間がかかるのか…。

スマホに慣れちゃうと、ここまで複雑な作業をやって時間がかかることってないので、ネットブラウジングやメールだけで事足りるふだんの生活には、スマホがあれば十分で、パソコンはいらないなあ、ってまたもや思ってしまうのでした。

使う頻度が少ない割に、メンテに時間がかかりすぎる。。そんなにみんなパソコン好きじゃないと思うけどなぁ…。

 

とりあえず、今日中の復旧を目指して頑張ってみます。

友達に頼まれたものだからやってるけど、自分のだったらとっくに放置してそう…。