FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

Win10アップグレード未完|20160729

木曜日に機械が苦手な友達からWindows7のパソコンを預かってきて、Windows10へのアップグレード作業をやってました。

1台は問題なく完了したのに、もう1台に手こずりました。

朝7時から始めたのに、トラブル続発で結局24時までに終わらず。あああ。。

溜まっていたWindows Updateをクリアしてからインストールしないとダメでした。

あと、ハードディスクの中身も一部壊れているみたい。

アップグレード予約はしているものの、無料ではできないかもしんないです。

 

10年以上Macなので久しぶりにWin触りました。把握してないアプリケーションやプログラムが無数にある感じで、1度問題が起きるとその原因、そのまた原因とたどらなくてはいけなかったり、しばらく使っていないマシンだったりすると、たくさんのパッチを当てて作業の土台を整えるまでが結構大変なのは昔から変わらないなあと思いました。。こんがらがる…。

 

個人的にはWebのブラウズ中心に使う人にはMacを勧めたいです。。あとiPhoneとかiPodとか持っている人も。。

だってシンプルだもん。。