FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

近況

こんにちは。

長引く夏風邪のような体調不良につき、先週は1週間ペースを落として過ごしたのですが、
今週に入っても微熱とだるさと極度の眠気(薬の影響…?)でいつものように動けず、パワーも出ず、ちょっと参ってます。

休み休み、動けるときに動いてなんとか生活してる感じです。
早くスカッと元気になりたいな。。

先週末、中国・四国・九州地方など西日本で大変な規模の水害がありました。
わたしの地元でも大きな被害を受けた地域があります。

複数の河川が氾濫したり土砂崩れが起きて、多くの方が命を落としたり家を失いました。農業などの産業にも大きな影響が出てくるのではないかと思います。

家族や家や生活する街を失った方に早く穏やかな生活が戻ってくるように、と思います。

幸いわたしの身内は全員無事でしたが、実家近くの川の水位が堤防すれすれまで上がり、避難指示が出ました。越水したり決壊していれば危ないところでした。
(子どもの頃からこれまで一度も川がそんな状況になったことはなく、不安でした)

距離が離れているとTVなどのメディアやインターネットで断片的にしか情報を知ることができず
(とくに東日本にいると西のほうの情報は自分で調べないとあんまり入ってこない)、
今回のことに限らず、実際の様子を電話などで聞いてみると、ニュースなどを見て自分が想像していた状況とその場の状況とのギャップを感じることがよくあります。

地元の友人知人がどうしているか気になりますが、状況を知りたいだけで安易に連絡するのは今は控えたほうがいいと思ってます。

地元では、無事だった地域の人々が避難所にいる方などの支援のために動き出しているみたいです。
直接手助けに行くことはできませんが、せめて義援金を募金しようと思っています。


関東にいる義父の持病の症状も思わしくなく、そちらも気がかり。

何かと気になりごとが多い今日この頃ですが、まずは自分の体をしっかり治して動けるようになりたいです。

ブログの更新はしばらく飛ぶ可能性もありますが、タイミングとネタ次第で
書けるときに少しずつ書いていきたいと思います。笑。

「いつも楽しんでいることを楽しいと思えなくなるのは危険サイン」と聞いたので、
いろんなこと忘れて、好きなことを楽しむ時間も大事にしたいもんです。

暑さ厳しい日が続きますが、みなさまもお体ご自愛くださいね!

それではまた。

おわり。