FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#126|Pコート型ジャケットとベレー帽とバスクシャツ。水兵さん風ネイビースタイルをピンクで和らげたコーディネート

こんにちは。

桜の季節にはインディゴを着たくなります。というのは前に書いたような気がするのですが、
桜の木が緑になっても、自分の中でインディゴブームが続いています。
ストレートのデニムパンツ、最近はダブルワークスというブランドのこれをしょっちゅう履いては洗い、育てています。

f:id:kinoppi528:20180211131223j:plain:w300

このときより少し色が落ちていい感じの青になり、少しずつアタリも出てきました。
今日のコーディネートには登場しませんが。笑。


今回は前々回のスタイルで使ったインディゴ染めの刺し子ジャケットで、

f:id:kinoppi528:20180405141401j:plain:w300

kinoppi528.hatenablog.com

インディゴブルー(&ネイビー)×ピンクの2色コーディネートをやってみました。

このジャケットは春に買ったばかりでまだ着慣れていないので、
ベーシックな合わせからまずやってみて、バリエーションを広げていきたい作戦です。

ジャケットがブルーでPコートの形なので、今回のイメージのベースは水兵さん風NAVYスタイル。
参考にしたのはこんな感じの海軍スタイルです。

それではコーディネートをご紹介します。

今回のコーデ:Pコート型ジャケットとベレー帽とバスクシャツ。水兵さん風ネイビースタイルをピンクで和らげたコーディネート

4月16日、くもり。最高気温20度の日のコーディネート。体調イマイチだったせいか一日中少し寒かったです。インナー(肌着的なモノ)を少し工夫すれば良かった。。

https://kinoppi528.tumblr.com/post/172991306362/20180416-navy-pink

アイテム紹介

  • 帽子:Yarmo

ネイビーのピンストライプのコットンベレー。

f:id:kinoppi528:20180416201744j:plain

刺し子生地のインディゴのPコート型ジャケット。

f:id:kinoppi528:20180403232124j:plain

  • パンツ:FOB FACTORY

細めシルエットのデニムのベイカーパンツ。

f:id:kinoppi528:20180416201842j:plain
f:id:kinoppi528:20180416201850j:plain

  • 半袖Tシャツ:Goodwear

少しくすんだ自然なピンクのポケT。メンズMで大きめに着てます。

f:id:kinoppi528:20180416201941j:plain

  • インのロンT:オーシバル

ネイビーボーダーのバスクシャツ。セントジェームスのウエッソンと生地は同じぐらいの厚さ。身幅は広く、肩位置が落ちていて袖、裾丈はやや短め。ずいぶん前にユーズドで購入。オーシバルのスタンダードがこの形なのかどうかは知らないのですが、同じバスクシャツでもずいぶん違うなあ、と思います。正直着ててラクなのは個人的にはウエッソンよりこっちです。

f:id:kinoppi528:20180416202005j:plain

ユーズドで買ったピンクの993。

f:id:kinoppi528:20180130010157j:plainf:id:kinoppi528:20180130010149j:plain

今回のコーディネートで考えたこと

f:id:kinoppi528:20180416195011j:plain

  • 色のネイビー = 海軍のNAVY = マリン と連想して、冒頭の写真のような水兵さん風マリンなスタイルをベースにしました。
  • インディゴブルーのPコート型刺し子ジャケットにベレー、マリンパンツは持ってないのでデニムのベイカーパンツ、バスクシャツ。紺色のもの、というのと、結構直球なネイビースタイルを意識してアイテムを選びました。
  • パンツは細め、ベレーもコンパクトにかぶってすっきり着ました。
  • 普段着なのでお堅い感じにまとまらないように、ポケTとニューバランスのスニーカーでピンクを差して、4月らしい色使いで柔らかさを出して着てみました。

f:id:kinoppi528:20180416195017j:plain

  • 少し大きめの半袖Tの袖からロンT覗かせる、90年代頃にやってた懐かしい着方をふたたびやってみました。スニーカーはごつめシルエットのニューバランス993。オーバーサイズ気味なバランスを混ぜて少しストリート風にテイストを崩してみました。


簡単なまとめですが、今回のコーディネートは以上です!

今日の東京はちょっと寒いです。夜は雨が降るみたい。
でも週末は30度近くまで上がる予報で、え、まだ4月だよね、と暴れ気味な気候に戸惑いつつ…
みなさま気温差で風邪など引かれませんようお気をつけくださいね!

それでは今回はこのへんで。
おわり。