FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#121|赤いチェックとアイビー×ワークテイスト

こんにちは。
東京では桜が開花したようですが、桜が咲くと必ずといっていいほど雨が降るのはなんでなんでしょう。今年も満開の桜がどこかで見れたらいいなぁ。。

さて、今日は時間があまりないので唐突に本題に入りますが笑、今回はコーディネートの紹介です。
説明さらっとでいきます〜〜!

今回の服:赤いチェックとアイビー×ワークテイスト

3月19日、くもり。最高気温は18度。
昼間出かけてましたが、軽いアウターで十分な日でした。

ランチの予定があったので、ほどよくカジュアル、ほどよくきちんとな感じでいってみました。
あまり深く考えてない、さらっとなコーディネートですが、
テーマは一応、「アイビー×ワークテイスト」です。

こんな感じ。

f:id:kinoppi528:20180319190707j:plain

前を開けるとこんな感じ。

f:id:kinoppi528:20180319190716j:plain

アイテム紹介

  • ワークコート:Johnbull

https://kinoppi528.tumblr.com/post/172028691572/johnbull-デニムワークコート-薄手のやわらかいデニムでさらっと羽織れる

  • インに着たニットポロ:PINK DOG

ハイゲージウールのニットポロ。色はブラック。メイドインイングランド

f:id:kinoppi528:20180211125216j:plain

  • インに着たシャツ:ITAZURA TOKAGE

https://kinoppi528.tumblr.com/post/172028729202/itazura-tokage-レッドギンガムチェックのオックスフォードボタンダウンシャツ

  • パンツ:FOB FACTORY

オフホワイトのピケの5ポケットパンツ。

  • ソックス:Tabio

タータンチェックの柄ソックス。

  • 靴:ドクターマーチン

タッセルローファー。赤いステッチが特徴的。タッセルは赤と青。

f:id:kinoppi528:20180319190843j:plain

  • バッグ:パロットキャンバス

キャンバストート。オフホワイト×ネイビー×レッド。

ひとこと

f:id:kinoppi528:20180319190707j:plain

  • 赤チェックでシャツとソックスを揃えて、柄はギンガムとタータンの柄違いにしました。
  • ボタンダウンシャツ→ニットポロ→テーラード風に襟を開けたワークコートで襟もとを重ねてかっちり目にしました。

f:id:kinoppi528:20180319190725j:plain:w300

  • ボタンダウンシャツ、ポロシャツ、ピケのパンツ、ローファーでアイビーテイスト。
  • 面積の多い羽織りはデニムのワークコートにして、テイスト変えました。
  • トップスとボトムスはジャストなシルエットなので、コートは着丈長め、サイズゆるめをさらっと羽織って少しルーズな感じにしてなじませました。
  • パンツ細めなのでごつめのローファーでバランスとってみました。
  • バッグも大きめキャンバストートでワークコートと雰囲気を揃えてみました。
  • 色は、ネイビー(インディゴ)、ホワイト、レッドの星条旗(またはトリコロールカラー)に、ブラックで締める感じでまとめてみました。
  • このデニムコートはどこの国のワークテイストをイメージして作られたのか不勉強でわからないんですが、柔らかい雰囲気はヨーロピアンワークっぽくもあり、UK製のニットポロとタータンチェックのソックスや、ドクターマーチンのローファー使ったので、結局アイビーと言いつつ自分の好みのアメリカン×ヨーロピアン(ブリティッシュ)テイスト寄りにまとまっちゃってるような気がします。

何を言っているのかわかんない感じになりましたが(すみません)、今回のコーディネートは以上です!
ようやく春っぽい格好ができるようになり、身軽になって良い季節です。

今週はできればもう1つぐらいアップできたらいいなーと思ってます。

明日、あさっては寒い雨の日になるとか。何を着れば良いものか…ぶるる。

それでは今回はこのへんで!

おわり。