FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#80|①カバーオールをシャープに着てみる|②ボーイスカウトシャツのレイヤードコーデ

こんにちは。
5月がスタートしましたね。暑すぎず寒すぎない気持ちいい気候で、一年のなかでは個人的には好きな時期です。

今日は、ここ数日のコーデから2つ、ご紹介したいと思います。
先日、ブラックの細身のパンツを買ったので、それを使ったコーデです。

今日のコーデその1


アイテム紹介

  • カバーオール: Danton(ヒッコリーストライプ)
  • 半袖ロゴT: だいぶ前にCD買った特典でもらったTシャツ(Ino HidefumiさんというキーボーディストのCD。Innocent Recordというレーベルなんだけど、いろんなフォントでInnocent とたくさん書いてあるプリント。)

あまりメジャーではないけど、個人的にこの人のエレピの演奏は広がりがあって好き。

NEW MORNING -新しい夜明け-

NEW MORNING -新しい夜明け-

  • パンツ: Johnbull(ブラックの細めテーパード)
  • スニーカー: New Balance(ピンクの993、ウィメンズモデル。ユーズド)
  • デイパック: Gregory(バイオレット)

今日のこだわりポイント

整形外科で首肩腕の治療を受ける日(笑)。カバーオールの下は肩周りが動かしやすいように半袖Tシャツ。
ストライプのジャケットとしてカバーオールを使って、モノトーンでシャープに、シュッと着る、そんなイメージのコーデ。
カバーオール以外はワークテイストとは違うアイテムでまとめてみました。
靴とリュックはナイロン使いの色物でそろえて、マットなモノトーンに対して、素材違い&差し色になるように考えてみました。

今日のコーデその2




アイテム紹介

今日のこだわりポイント

ボーイスカウトシャツって襟があってワッペンがいくつもついてるモノが多いイメージですが、これはたまたまノーカラーで、ワッペンもなし。Vゾーンを利用して、上着というかベストのような使い方をして、インにシャツ&ネクタイで柄を見せてみました。

オリーブに映える赤チェックのシャツと、オリーブと色味やテイストを揃えたカモフラージュのネクタイ。
ボーイスカウトについてよく知らないのですが、キャンプなど野外活動をしているイメージ。(こんな感じ。画像はネットからお借りしました↓)

アースカラーでまとめてしまうと、まんまボーイスカウトになってしまいそうなので、ボトムスはまるきり雰囲気を変えて、ブラックの細パンで締めました。

シャツは少しフワっとしたシルエットを出すために多めに残して裾をタックイン。赤チェックつながりのマドラスチェックのリングベルトでアクセントをつけました。

スニーカーは黒だと強すぎる気もしたので、ちょっと色褪せた感じのブルーのコンバースで。ハイカットを紐きっちり締めて履いて足元をすっきりさせました。

コーデについてはそんな感じで!

GWの2泊3日旅行のワードローブ

北海道に旅行に行くので、持ってく服を検討。
最高気温が16-18度ぐらいらしいので、カバーオールとスウェットパーカーの重ね着で対応しようと思ってます。
スウェットのインはタータンチェックのシャツを着て、パンツは上のコーデで使った細身のブラックでキリッと。

なるべく荷物を減らしたかったので、3日間で変更するのはシャツのみ。
あとは気分で、あたまをニットキャップorヘアバンドにします。

  • スウェットパーカー: ループウィラー×NIKE
  • タータンチェックシャツ(レッド系、グリーン系): Itazura Tokage
  • パンツ: Johnbull
  • ニットキャップ: Sublime
  • ヘアバンド: POTTENBURN TOHKII
  • ストール: J.PRESS
  • ボディバッグ: Gregory

東京よりどのくらい肌寒いかわからないので、上着とパーカーは脱ぎ着しやすい前開きのもので。

  • カバーオール: HEAD LIGHT

ガンガン歩くことを想定して、靴はニューバランスの1400(グレー)で行こうと思ってます。
new balance M1400 SB S5-1400 メンズ スニーカー USA製 WIDTH D ブルー 23 S5-STEELBLUE

身の回りの荷物はグレゴリーのデイパックに。

では、これから行ってきます!
(初めてのLCC搭乗にドタバタ劇でちょっと疲れ気味…笑)

おわり。