FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#79|アロハシャツをインナーに着る|ゆるくて軽くて薄いレイヤード

こんにちは。
今日はコーディネート2回分、さらっと行きます。

今日のコーデ

まずは、金曜日のコーディネート。

アロハシャツをインナー使いしてみました

アロハシャツを太めのタック入りチノパンにゆるくタックインして、(日本の)チョイ悪なおじさん風コーデ。


アイテム紹介
  • デニムシャツワンピース Johnbull
  • アロハシャツ sun surf
  • チノパン ポロラルフローレン(古着)
  • インナーのフットボールTシャツ チャンピオン
  • スニーカー novesta
  • デイパック グレゴリー

おじさんぽい色とシルエットのタックパンツとアロハでちょっと柄の悪い感じを出しつつ、ホワイトのシャツワンピースを組み合わせたところが個人的なポイントです。笑。

2つ目は、日曜日のコーディネート。

休日の公園コーデ。薄くて軽くてゆるいものを中心にレイヤードしてみました。



アイテム紹介
  • ジャケット バーンズ
  • アノラック パタゴニア(古着)
  • サーマルシャツ Johnbull
  • ジョッパーズパンツ オアスロウ
  • コットンニットキャップ sublime
  • ソックス マウナケア
  • ワークブーツ レッドウィング ワークオックスフォード

とても天気の良い日で、公園に行ったので、動きやすい格好にしました。ジャケットのインにパーカーがわりにアノラックを着て、薄軽くしたのが個人的なこだわりポイント。アノラックとジョッパーズパンツの丈は短めで、パンツは先細りテーパード。ゆるいながらもコンパクトなシルエットになるように気をつけてみました。

四十路の整形外科通いがはじまりました(つД`)ノ

長く調子が悪かった頸椎を本格的に痛めてしまったらしく、先週金曜日の夜から、左肩から肘下までしびれるような痛みが続いていて、塗り薬と痛み止めでしのいでます。。泣

ここ半年くらい、首の付け根や後頭部がとてもこると思ってはいたのですが、整形外科でのリハビリも少しだけ通っただけでサボってしまっていました。。

今回改めて整形外科でレントゲンを撮って、頸椎椎間板ヘルニアとカルテに書いてあったので、ああ、やっちまったなぁ…と言う感じです。。。

長年のパソコンやスマホでの作業や、姿勢の悪さから体への負担が積み重なり、、、若い頃からの猫背も影響してしまったらしく、体に歪みが出てきてしまい、神経を圧迫しているようです。

長い時間をかけて痛めてしまったものなので、治るのにもそれなりの時間がかかりそうです。。

機械でのリハビリと、理学療法士さんについてもらって、運動療法をすることになりました。

痛みが出ているのが利き手の右手でなかったのが救いです。

ゴールデンウィークに旅行を控えているので、楽しく旅が出来るように今は無理をしないようにしたいと思っています。

そんなこんなでしばらくの間、あまり長時間スマホやパソコンに触れないので、いつも以上に中身のないブログになってしまいそうですが笑、お許しください。。

今日のこのブログの文章も実は全部、iPhoneのマイクからしゃべって入力しているんですよー!(変換がうまくいかないところだけ少しだけ手で入力しています。)
意外とちゃんと音声認識してくれることにちょっとびっくりしています笑。
はっきりいって、こっちの方が入力が速い!!笑笑
あまり考えず文章にしているので雑ですが…
これからの参考になりそうです。怪我の功名???

これからどんどん暑くなっていくので良いですが、特に上半身はゆるくて軽い薄い服をしばらく愛用することになっていきそうです。コーディネートのバランスも工夫のしどころかも…。うーむ。。

それでは、今日はこのへんで!
おわり。