FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#78|カバーオールにショーツ、アウトドアにワークにトラッドにパンク…のお好み焼き風コーデ…?

こんにちは。
夏のような暑さの日が続いてましたが、きのうから気温が少し落ち着きました。

このまま夏になってしまったら、春物が着れないじゃん、と思ってましたが、春らしい過ごしやすい感じに戻りひと安心。

きのうは、春のレイヤードを楽しめたので、ひさびさにコーディネート紹介をやりたいと思います。

アイテム紹介



今日のこだわりポイント

  • お好み焼きみたいに笑、自分が好きないろんなテイストのいろんなアイテムをミックスして着てみました

カバーオール(ワークテイスト)、クライミングショーツ(アウトドアテイスト)を軸に、
柄(レッドタータンチェックのシャツ、ロック風のプリントT)と、ドクターマーチンのボリュームあるローファーでパンクテイストをMIX。
カバーオールのギンガムチェックタータンチェックとローファーの組み合わせで、トラッドテイストもMIX。
ハット(タイガーカモ)はミリタリーテイスト、
グレゴリーのリュックはアウトドアテイスト。
ひさびさにお好み焼き食べたい。

  • バランス

着丈長めのカバーオールなので、ボトムスが野暮ったくならないように、今回はショーツを合わせてみました。
トップスもボトムスもオーバーサイズ気味なので、トップスの裾はショーツにインして、コンパクト感を出しました。
ショーツのベルト(かなり長い)をたらしてアクセントに。

  • 締めるとこ締める

シャツはボタンダウン、靴はローファーで、きちんとめなアイテムも混ぜつつ、あんまりダルダルした感じにならないように気をつけてみました。

今日はそんな感じです!

衣替えしました

冬物を洗って片付けて、春夏物と通年物にチェンジ。
クリーニングに出すものはぼちぼちですが、それ以外はほぼ入れ替え完了。
サンダルも出しました。

急に暑い日が来ちゃったので、焦った。。

パンツコーナーの写真。
これ以外にハンガーにかけている薄手のショーツやスラックス、スカートがあります。

デニム、チノと白系デニムなど
ショーツ、ワークミリタリー系パンツ
一番下のボックスは古着のデニム。
に分けて重ねました。

家で、とくに料理や掃除するときは、汚れてもいいように大抵古着のデニムやTシャツ、スウェットなどを着て作業してます。


おとといの夜から微熱が続いているので、ちょっと風邪ひいたかな…?
気温差で体調管理がむずかしい時期ですが、大崩れしないように気をつけたいと思います!

ではでは、今日はこのへんで。
おわり。