FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

なんちゃってワーキングスペースを作ってみた

こんにちは。
最近体調がイマイチだったので、この週末はあくせくせず、のんべんだらりと過ごしました。
なので…ブログの更新はゆっくりペースになっておりますが、いまはあんまり無理できないので、マイペースにいきたいと思ってます!

今日は軽めのトピックで。
先週、自分のパソコンまわりのスペースの配置換えをしました。

いまは、おもに平日の昼間は家事の合間にパソコンを使って細々と勉強チックなことをやりながら過ごしてます。
元気があるときは、夕方までパソコンに向かってます。

少し前まではカフェにPCを持ち込んでノマドワーカーっぽく作業していたりもしたのですが、
大雑把なようで案外神経質なところもある自分は(笑)、周囲の人や物音が気になって思うように作業できないことが多く、今は基本的に自宅オンリーでパソコンを使うようにしています。

部屋の角っこの机が、パソコン作業スペース。

http://bibiricat.tumblr.com/post/157001435495/ワーキングスペース的な場所をお片付け-相変わらずのゴチャゴチャ感

本当はウッディであったかみのある空間に憧れるのですが、ずっと使ってきた家具や賃貸マンションである都合上、白っぽいスペースにしてます。

柄のバンダナをほこりよけにかけているのはiMac。最近はほとんど出番がなく、手前の、友達から借りてるノートのWindowsマシンがメインです。あと、iPadiPhone
ノートパソコンをどけて書き物をしたりもします。

左側のスチールの棚はプリンタを上置きしたくて、最近置きました。ほかには小物とか雑誌とか書類とか。

机を狭く縦に使ってるので基地感あります…が、ゴチャゴチャしてる雰囲気がわりと好きだったりもします。。手の届くところになんでも置きたいタイプ。笑

iPhoneiPadiPod、ポケットwifi、iQOS、と、
やたら充電するモノが多いので、配線も少し整えたりとか。。

喉が弱いので、加湿器も必須。

机の右側にあるのは、ひとり暮らし時代から使ってる、ウーテン・シロ。ゴチャゴチャするものを収めつつ見せる収納。自分のはめっちゃ満載で全然スタイリッシュに見えないですが、この状態でわたし自身はとっても使いやすい…のです。

これを撮ったときは時計がなかったんですが、没頭すると時間の感覚が分からなくなって良くないので、時計をおきました。1時間おきに時を告げる鳩時計もほしい。笑

少し手元が暗いのと、パソコン画面に窓の光が反射するのが気になるので、解決策を考えたいな…。

あと、先の予定が把握しやすいよう、年間カレンダー貼りたいかも。

今のところ、日当たりもまあまあ良く居心地良好で、1日のうちかなり長い時間ここにいて、コーヒー飲みながらパチパチやってます。

わたしはオンオフの切り替えが下手くそなので、集中するときはして、力抜くときは抜くようにしなくちゃな。。
ちょっと飛ばしすぎたのか、ここんとこ疲労感あるので、バランスに気をつけたいです。

週明けから、また地道にやっていくつもり。
こつこつ、がんばろーっと。

ほんとに軽い記事ですが今日はこのへんで。
おわり。