FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

ナイスなInstagramアカウント紹介|4|可愛いメンズライクコーデ

メンズライクな服を取り入れて、素敵なコーディネートをしている女性のファッションのアカウントを、何回かに分けて少しずつ紹介していきたいと思います。

メンズの服の、バックグラウンドにファッション以外のルーツを持った本格的なディテールのある服に惹かれます。どっちかというと、辛口のメンズライク、ユニセックス、マニッシュ、ジェンダーレス…なスタイルのほうが、ガーリーやフェミニンスタイルよりも好きです。

デニムもそうだし、ミリタリーやワークウェアみたいに本来働くためのユニフォームとして作られた服を普段のファッションに取り入れてみたりとか、テーラードジャケットにネクタイみたいなトラッドなスタイルとか…

カレッジスウェットやアドバタイジングのTシャツ、スポーツウェアなどのポップなロゴやイラストのデザイン、カラーリングも好き。スニーカーも好き。

英国紳士が着るようなブリティッシュトラッドにベースがあるような服も好き。ブリティッシュロックやパンクのスタイルも好き。

ただし、メンズの服を女性がただメンズと同じような着方をしても、男っぽいだけになってしまいがちなので…着こなしのどこかに工夫をすることで何らか女性らしさを出せるといいなー、って最近よく考えています。

あからさまなフェミニンでもなく、男の子や男性らしすぎるわけでもなく、どことなく女性っぽさが感じられるような着こなしを、したいなぁと。。。

女性らしさを感じさせる要素ってなんだろう…?という疑問への答えはまだ出ないんですが、日々以下のようなサイトを見ながらどう着たらいいか、アイデアを考え中〜(´-`).。oO なわけです。

前置きが長くなりましたが、素敵なInstagramのアカウントの紹介です。 

アイテムそのものの写真より、コーディネート写真が多いアカウントをピックアップしてみました!

今回は、メンズライクだけど可愛い着こなしだなーと個人的に思う、アカウントをご紹介します!

fudge magazine

外国人のモデルさんが可愛い、雑誌FUDGEのアカウント。メンズライクなアイテムでも、色柄の選び方、小物使いとか、女性のサイズで着るときのバランスの取り方が参考になると思います。

 

#fudge_offshot #FUDGE #ファッジ #music

FUDGE_magazineさん(@fudge_magazine)が投稿した写真 -

 

midiumi official

MidiUmiというブランドのアカウント。まだあまり投稿数はありませんが、FUDGEのテイストと近い感じ。オリーブやブラウンなどの渋いアイテムに、レッドやボルドーなどの差し色を入れたり、袖口だったり首元だったりに、なんかどっかに抜け感を出す感じで、女子っぽさが出るのかな…。

 

#midiumi #16aw #marcourt #marcourtdesigneye

MidiUmi official accountさん(@midiumi_official)が投稿した写真 -

 

nigelcabourn woman

ナイジェルケーボンの服はミリタリー色が濃いけど、なんだか可愛らしさがあると思います。だぼっとした太めのパンツとかオーバーオールを短めにロールアップして足首はキュッと見せるとか、帽子やバンダナなどの小物を必ず使うとか、女性はシャツをタックインしてウエストマークするとか。ハード目な服だけど、色合いは柔らかく馴染んだ優しい感じで、好きです。髪はショートよりロングが似合うかもしれない。

 

Naho in London wearing Men's LYBRO Naval Dungaree and short jacket ✔️ #nigelcabourn #Nigelcabournwoman #aw16

Nigel Cabourn Womanさん(@nigelcabourn_woman)が投稿した写真 -

 

moriooo さん(WEARのアカウント)

メンズライクなアイテム中心なのに、とても女の子らしい着こなしになっているスタイリング。

とくに、ワークウェアやミリタリーウェアの着こなしが、抜群に可愛くて大好きです。

ヘアスタイルやウエストの位置だったり、トップスとボトムスのバランスの取り方だったり、小物だったりがポイントなのかなぁ…個人的に真似したいスタイルだけど、なかなかこういう雰囲気に近づけないです。

 

ohkooswomen

ユニセックスのアイテムでも、丈やシルエット、色柄の選び方で女の子っぽく見えたりとか…スカートスタイルもあり、コーディネートの参考になります。

 

もっとたくさん紹介したいですが、今日はこのへんで。。

次回は違った雰囲気のアカウントを紹介したいと思ってます!

つづく。


「好きなInstagramアカウント」の紹介記事

古着・ヴィンテージショップ紹介



kinoppi528.hatenablog.com

好きなファッションスタイルのアカウント紹介



kinoppi528.hatenablog.com

アート関連のアカウント紹介

kinoppi528.hatenablog.com
kinoppi528.hatenablog.com