FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#42|ワークシャツ×ワークパンツにスウェット。アメカジに縦のライン

そこまで寒くなくアウターいらずの日でした。

最近アメカジ熱が突如再燃…。

以前よりは、サイズ感のバランスに気をつけて着るようになりました。

全体はこんな感じ。

f:id:kinoppi528:20161104190436j:image

Tops①:

SUGAR CANE(flannel check work shirt,white×blue×emerald green)

Tops②:

vintage(logo sweat shirt,yellow)

Inner:

Oneita(thermal shirt,light gray)

Pants:

Dickies(work trousers,navy)

Sneaker:

Converse(All star J hi,off white)

Cap:

Ebbets Field Flannels(wool baseball cap)

Watch:

Casio(Baby-G,clear)

・・・

腕時計以外は、allアメリカもので組んでみたコーデです。

綺麗な色のブルー&グリーンのチェックのネルワークシャツ。厚めの生地で見た目もあたたかみがあります。

古着のスエットシャツの黄色とロゴのグニャっとしたフォントがすごく好きなんです。。ミシシッピ大学、らしいです。。

グリーン×イエローの配色も個人的な好み。

キャップとスニーカーはキナリでそろえました。

f:id:kinoppi528:20161104190452j:image

パンツをデニムでなく、ネイビーのトラウザー型のワークパンツにしたのが自分的ポイント。

かなり太めのストレートと、ピシッと入ったセンタープレスで、直線的な縦のシルエットを強調してみました。

ディッキーズはワークパンツではあるけど、独特の生地の光沢やハリが強いので、見た目の変化もつけられるかなと。。

f:id:kinoppi528:20161104190513j:image

レイヤード。これも、なんとなく縦の直線のラインが揃ってる感じに見えるのかも。。

チェックのライン、サーマルのワッフル地、リブ、ベルトの織り目。

f:id:kinoppi528:20161104190524j:image

シャツのディテール。赤い空環がアクセントにもなります。シャツの裾がラウンドしてて、スリットから見える黄色とグレー。

f:id:kinoppi528:20161104190545j:image

少しチープ感のある、クリアのデジタルウォッチでヘビーな質感の重さの外しにしてみました。

このネルシャツ、すごく気に入ってるのですが、細かくは、ゆっくり着ながら後々触れられればと思います。

 

おわり。