FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#36|ネイビーコーデとデニムオンデニム|20161016

今日は寒くもなく暑くもなく、風もそんなに強くなく、過ごしやすい気候の日でした。

きのうの遊び疲れであまり思考回路が回っておらず、色の組み合わせを考えるのがめんどくさかったので(笑)、今日はネイビー(インナーだけグレー)のコーデ。

体が疲れてるので、着心地のいいサーマルに古着のチェックの生地のこなれたネルシャツ。

あとは適当に濃紺デニムを履き、長めにロールアップ、自分で襟を取った古着のノーカラーのデニムジャケットを羽織って、一応デニムオンデニム。

ネイビーのナイロンのエアマックスを合わせ、いろんな生地感と色味の青を組み合わせてザクっとまとめてみました。。

ノーカラーデニムジャケットと、クラシックだけどストリートテイストもあるスニーカーで、重くなりすぎないアメカジ。。

f:id:kinoppi528:20161016225242j:image

Jacket:

used(Wrangler,denim jacket,self cut off collar)

Shirt:

used(Calvin Klein,navy check flannel shirt)

Inner:

Oneita(crew neck and v-gazette thermal shirt,gray)

Pants:

Work Hands(selvedge denim pants,Betty Smith,made in Kojima,Okayama prefecture,Japan)

Socks:

Kutsushitaya(brown line on gray melange)

Sneaker:

NIKE(air max 1 essential,navy)

 

週末はなんだかあっという間に過ぎて行き、衣替えにゆっくり取り掛かる時間が取れず、今日も持ち越し。。

明日は雨みたいだから、家にこもってゆっくり作業できるといいな…。

とりあえず秋冬物のウールのボトムスやスウェット、ニットを出して、ショーツや半袖Tシャツ、半袖シャツと入れ替えようと思ってます。

…と、思っているけど、結局冬物全部出して収拾つかなくなる予感も。。うーん。どうしよ。

 

春の衣替えのときクローゼットの中の配置や服の収納方法を変えて使いやすくしたのだけど、秋冬物はかさばるので、もう少し選びやすく取りやすくしたいなー、どう整理しようかな、と悩んでいます。。

 

わたしの手持ちの服はヴィンテージコレクションみたいな価値はないけど、わたしにとっては大切なものが多くて、数も多い。。

どうせ、いっさいがっさい出し入れするなら、この機会に手持ちの洋服の写真とスペックの簡単な情報を携帯アプリかなんかに登録して、あとで簡単に見返せたりすると、コーディネートや買い物の計画も立てやすくて後々便利なこともあるのかなぁ、、、なんて、想像をしたりしてます。。

冷蔵庫の中身をチェックしてからメニューを考えたり、足りない食材の買い出しに行くイメージ。。まあ、頭で全部覚えてれば問題ないんだけどさ…。

前に、WEARのアプリに全部写真を撮って登録していたけど、退会して消してしまったからなぁ…。今考えると、残しとけば良かった。。

つーかそんなことしてたら、衣替えが永遠に終わらなそう…無理かな!!笑。

 

おわり。