FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#35|秋の行楽コーデ|多摩動物公園|20161015

1日遅れですが投稿。

きのうはこの秋一番かな?と思うくらい快晴の気持ちイイ天気の1日でした。ということで急遽、お出かけ。

先日、吉祥寺で超久しぶりに買った古着、ナイキのナイロンジャケット。

ブラウンにビビッドな赤みのパープル&パープルの切り替えの配色と、ちょっとシワのあるナイロンの質感、サイズ感が超好み。裏地もついてて今からの季節にぴったり。ブラウンのアウター持ってないし、値段もお手ごろだったので、迷った末買ってしまった。古着は一期一会なのですよ。。散財の言い訳にしかならないけど。。笑

ビビッドカラーを生かすために、ほかのアイテムは色柄抑えめにしました。

かなり歩き回る予定の日だったので、着心地や動きやすさも重視の組み合わせ。

f:id:kinoppi528:20161015232645j:image

Jacket: used(NIKE ACG,nylon jacket)

Inner(T-shirt): Tieasy(boat neck t-shirt,white)

Inner(shirt): Johnbull('makerhood shirt',chambray,button down)

Bandanna: KAPITAL(concho button design print)

Pants: Johnbull(tapered tack chino)

Sneaker: used(New Balance W993,pink)

Socks: &life sox(tartan check on white)

 

多摩動物公園に行ってきました!

上京以来、多摩地域に住んで17年になりますが、実は初めて。

子供がいっぱいで賑やかさにパワーを吸い取られ、おばさんはかなり疲れましたが、目の前を動く、普段見ることのできない動物の姿に目を奪われ、かなり心が癒されましたーー!

多摩動物公園

  • 公式サイト(ハッキングにあったみたいで、今日時点では簡易的なサイトです)
  • その他、多摩動物公園の紹介記事

多摩動物公園は、なるべく動物を檻に入れない方針で見せているらしく、多くの動物の動く姿を柵越しではなく直に見ることができます。

檻の中の動物を見るのが実はあまり好きじゃなくて、だから動物園もあまり行かないんですが、ここは、動物の息づかいみたいなものが、間近でリアルに伝わってくる感じがしました。

丘陵地帯の広い動物園なので、都会の動物園っぽくなくて、ちょっとした運動がてらのんびり見て回れるのも良いです。(園内バスもあります)

途中から、人間が動物に観察されているのかもしれない…と思い始めて、そういう視点で回っていたら、なんだか複雑な気持ちにもなりましたが。笑

ヤンチャに暴れる象とか、Tシャツを自分で着ることができるオランウータンの子供とか、ワラビーの授乳とか、テナガザルの赤ちゃんとか、オオカミの遠吠えとか、マッチョなおじさんアスリートのように、ひたすら走り続けるタスマニアデビルとか、ちょっとしか動かないおとなしくてフワフワのコアラとか…

あんまり言葉で伝わらないと思うんですが、見どころ多いです。いろいろお腹いっぱい。

個人的には、オランウータンの「ジプシー」には一度会っておくのをオススメします。ボルネオオランウータンという種類の飼育下にある個体の中では、世界最高齢だそうです。森の主のような尋常じゃないオーラに、一瞬言葉を無くすほど、怖いぐらい圧倒されました。。

都立の動物園なので入場料がお手ごろで、大人は1人600円で1日、目一杯楽しめるのもすごくいい。コンビニでお昼ごはんと飲み物を買って持って行ったので、本当に1人600円しか使わずに出てきました。笑

内容の充実度もコスパも、期待以上の楽しい動物園でした。

多摩都市モノレールと京王の駅が入り口すぐなので、公共交通機関で行く場合は良いけど、クルマで行く場合は土日は午前中で駐車場がいっぱいになりそう。

場所柄、平日はきっと空いていて、ゆるーく回れるんじゃないかな、と思いました。

平日時間ができたら、ふらっとお散歩気分で、ひとりで行くのも悪くないなぁ。

f:id:kinoppi528:20161015232656j:image

アリからゾウまでTAMA ZOO。

昆虫苦手なのでアリは見てません!笑。