FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#34|ネルシャツワンピースとカバーオール|20161014

夕焼け空がものすごくキレイな日でした。今がいちばんキレイ!と思った瞬間があったので、そのままの色を写真に撮りたかったのに、建物のないところまで走って近づいているうちに空の色が変わってしまって残念でした。空の写真あるあるですかね…。

 

今日は、長年着ているレディースの服とメンズのカバーオールを組み合わせてみました。

f:id:kinoppi528:20161014192015j:image

体が大きいせいもあるんだけど、わたしの手持ちの服は、メンズ&ユニセックスの服のほうが、レディースの服より多い…。

ネルのシャツワンピースは、着心地が良くて、もう10年ぐらい着ているやつです。。度甘ネルというらしく、ざっくりゆるく織ってあるので、ネルシャツなんだけどガーゼっぽいというか…コットン100%でチクチクしないし、薄くてふわっと柔らかい肌触り。ノーカラーで首元がすっきりしてるところも好きです。

黒のスキニーとオフホワイトのカバーオールで、辛口っぽく合わせてみました。

スキニーは普通のデニムの生地じゃなくて、ストレッチの効いたスウェットっぽい生地で、履き心地がいいです。素材はよくわかりません。。もうかなり長いこと履いてるけど、膝が出ることもなく、形がきれいなまま保っています。

カバーオールは、ヘッドライトの復刻!2年目です。四角いシルエットに丸っこくコロコロしたチェンジボタン、ヘッドライトの白地に赤のロゴパッチがなんとも可愛い。ワークっぽく着ずに、生成りのジャケットっぽく使うのが好きです。復刻版ってすごく価値のあるものだということを最近になって知り…あまり勉強しないまま、何も考えず着てしまって恐縮な感じです…。

Jacket: HEAD LIGHT(cover all,off white)

One-piece: CUBE SUGAR(cotton flannel shirt one-piece)

Pants: SASSON(tight straight,black)

Sneaker: VANS(ERA)

Watch: Riki Watanabe

 

今日は、久々に友達と電話でいろいろ話しました。独りよがりでフラついた考え方になっていたり、調子こいて生意気なことを言うと、ドS気味な喝を入れてくれる、厳しくも優しい姉のような存在。。この人に突っ込まれると、苦しい言い訳をしながら半ベソかいてる子供になってしまいます…笑。

年上、年下関係なく、この人には絶対勝てねぇ…と思う人と付き合っていると、自分は全然及ばないなぁ、とため息をつきつつ、人生勉強になることが多々あります。。