読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|どうでもいいけど楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服|デニムシャツと柄ショーツ|20161006

今日はイイ天気だった…。昼間は暑かったので、まだ、なかなか秋物を出したり着たりする気分になれず、カリフォルニアサマーテイスト?のアロハ柄のショーツを履いたりしてます。夕方になり、足元が冷えてきました、、、笑。

9月末でジムをやめたので、今日はジムで使っていたガチのランシューをファッションとして使えるか…試してみました。ナイキの、ブラックにピンクのスウォッシュ?スウッシュ?が入ってるやつ。。

ケーブル編みのグレーのソックス。デニムシャツのインはラコステの半袖ポロシャツです。

なんとなく、あんまり考えずに適当に選んで着て出かけてしまった。。

f:id:kinoppi528:20161006170430j:image

Shirt: used(Barabushka Remnants,bought in recycle shop)

Inner: Lacoste(polo shirt,L1212 made in France)

Shorts: Sun Surf(pop graphic print)

Shoes: NIKE(cushlon LT,running shoes,black×pink)

Socks: Kutsushitaya(gray,cable knit pattern)

Watch: SUUNTO(Vector,pink)

Cap: Ebbets Field Flannels(wool baseball cap,navy×red)←I forgot to take picture...

 

このランシュー、かわいいんだけどファッションとして履くかすごく迷う感じです。。でもジムの室内でしか履いてないからキレイだし、まったく履かないのももったいない。。

こんなのです↓

f:id:kinoppi528:20161006170450j:image

上から見るとまあいいかな、って思うんですが、サイドから見ると妙に底がまっちろ!なのがすごく気になる…。少し馴染んだら良くなるかなぁ。。

この手のハイテクっぽいスニーカーをファッションとして履いたことがないので、イケてる/イケてないの境界線が全然理解できない…。部活っぽい靴履いてるだけにも見えて微妙だなぁとも思ったり。いいような、よくないような。。まあ近所歩くだけだからいっか。笑  

機能面ではやっぱさすがスポーツシューズ。通気性はバツグンだし、ラルフ・ローレン氏もびっくりするかもしれないぐらい(笑)正直、ニューバランスよりもメチャクチャ軽いスニーカーです。。

 

 

今日は岡山の祖母と電話で話しました。骨粗しょう症になっちゃって、右手を骨折したのに、左手の訓練になって良いわ〜とか、あっけらかんと明るく言っちゃう、ポジティブ88歳。パソコンでグーグルマップ見ながら、孫たちの暮らす街のことを調べちゃったり、ガラケーで絵文字入りメールも打っちゃう、リアルコンピューターおばあちゃん。40年後はこういうふうに歳をとっていたいなぁ、っていうわたしの憧れの祖母なんです。。

そんな祖母に、40代は女ざかりなのよ〜とか言われちゃうと、こっぱずかしいやら感心するやら。。半分も生きてないのに白髪生えてきたとか老けたとか言ってらんないなー…と思ってしまった。笑。

12月に妹が里帰り出産の予定なので、その頃に合わせて地元に帰りたいなぁ、なんて思っています。。おばあちゃんに会いたい。。

センチメンタル郷愁の秋だわ…。

広告を非表示にする