FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#22|スウィングトップとバンドT|20160929

気温は少し落ち着いてるけど、夕方まで蒸し蒸ししてました。

古着の、薄手のスウィングトップ。タータンチェックのスウィングトップ(ハリントンジャケットっていうの? ドリズラージャケット、だっけ。)はバラクータやマックレガーのジャケットをイメージさせるけど、これはスポーツブランドのもので、袖、裾がリブでシルエットはたっぷり目、オックスフォードのシャツみたいなざらっとした薄い生地で張りがないし、裏地もないので、適当にざっくり羽織るくらいがちょうどいいのかな、と思っています。。

ちょっとロックっぽくラフに、ヒスのバンド風Tシャツと合わせてみました。カートコバーン風のイラストが描いてあるやつ…笑。

f:id:kinoppi528:20160929143013j:image

Harrington Jacket: used(FILA Golf)

Inner: Hysteric Glamour(Short sleeve Print T-shirt)

Pants: Johnbull(chambray? bermuda shorts)

Belt: Unknown brand(ring belt,navy line on brown cloth)

Sneaker: Converse(All star hi,black)

Socks: Anonymous ism(yellow and blue line on blue heather)

Cap: Ebbets Field Flannels(wool baseball cap)

Watch: Riki Watanabe

 

ちょっと人疲れ気味で、テンションダウン中。。

こんなときは、ひとりで好きなことの世界に浸って癒されたくなります。あまり自分の趣味とか好みの感じが人に理解されることがないので、さびしいこともあるけど、好みの合わない人に無理に合わせてもらったり、合わせたりするのも面倒に思えてしまうので、基本的にはひとりで気楽なのも楽しい。。そりゃあ、感覚を共有できたら嬉しいけど、なかなかぴったり合う人も少ないし、難しいから。。好きなもんは好き。自分の頭の中で、楽しければ、別にいいや。笑

 

近くの日帰り温泉に行って、癒されてきました。家から15分ぐらいで行ける、個人的に、かなりおすすめの隠れスポット。温泉入ると、いろいろデトックスしてリフレッシュできるから、ちょっとモヤモヤしてきたり、つらくなってきたら、ふらっと行っちゃいます。今日もリセットできたから良かった!

 

そして、風呂上がりのビール!みたいな。。笑

f:id:kinoppi528:20160929164005j:image

 

休憩所に、わたしの好きな絵本がありました。

100万回生きたねこ

大人になってから何度も読んだけど、泣かずに読み終えられたことがない本。。

久しぶりにこの本を見つけたので、人目があるから今日は泣かないだろ、と思ってこっそり読んだら、やっぱり涙が出てきてしまい、隠すのに必死でした。笑

シンプルなストーリーなのに、ラストの4ページが、やばいです。。

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

 

服以外の話が長くなりました。

以上、おわり。