FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

今日の服#19|ボーイスカウトシャツ×ブリティッシュロックテイスト|20160925

ボーイスカウトシャツと、膝が破れて裾切りっぱなしのリーバイス501はアメリカ製の古着。スタッズのベルトとマーチンのゴツめローファーで、ブリティッシュロック風。

今日は本当に久しぶりにお日様が出てきて、気分がいいけど、きのうまでの雨の名残りで結構蒸し暑いです。。

午前中外を歩いていましたが、古着のボーイスカウトシャツが結構蒸れる感じで不快指数高く、、笑。

素材を見たら、ポリエステル65%、コットン35%。濡れても超乾きやすくてシワにもならない反面、かなり暑いです。。ロクヨンクロスがコットン60%、ナイロン40%で、耐摩擦性と通気性と防水性の両立?をウリにしているけど、このシャツはコットン35%だから、シエラのマンパなんかよりももっと、吸水性も通気性も相当悪いんじゃないのかなぁ…。えー、これ、シャツなのに。。昔のボーイスカウトの子供たちは大変だったんだなぁと思いました…。笑

f:id:kinoppi528:20160925132102j:image

Tops: vintage(boyscout shirt,made in USA)

Inner: Tieasy(pocket T-shirt,short sleeves,crew neck,freedom sleeves)

Stole: Helios(bandana pattern)

Pants: used(Levi's 501,made in USA,self cut hem)

Belt: beams boy(black leather,studded)

Shoes: Dr.Martens(tassel loafer)

Socks: RosterSox(USA national flag pattern)