FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

若気の至り|My Music

きのう、ふと思い出して、昔の音源を聴いてみました。

2002-2003年ぐらいにやっていたバンド。 都内の社会人や大学生8人でやってました。オリジナルでみんなで曲を作って、代々木、渋谷、新宿あたりのスタジオで週1練習して、大塚とか原宿とか大久保とかの小さなライブハウスで何回かライブにも出ました。いろいろあってこのバンドは長く続かなかったですが、今となってはいい思い出です。。

みんな結構歌や楽器がうまい人ばかりで、その後プロになった人もいるので、演奏のクオリティは我ながらまずまずかな、と思います。。 歌詞はメチャクチャで、ほとんどコミックバンドです。ライブでコントやったりとか。笑

音楽の系統は、今のバンドでいうと在日ファンクみたいな感じかなー、テンション高めのディスコ&ファンクって感じです。ブラックミュージックの影響が強い。

当時、ライブで売ったCDが出てきたので、音源をいくつかネットにアップロードしてみました。 ビバ田舎暮らし、っていう曲が、いまでも結構好きだったりします。笑

わたしはそれからも別のバンドをやって、今はやめてしまいました。 それでも音楽からはなんだか離れられなくて、ひとりでMacに向かって曲作りにハマってた時期もあります。3年前ぐらい。

その頃作っていた曲です。キーボード弾くしか能がなくて弾き語りとかはやったことないので、ひとりでやってると歌が苦手なのがメチャメチャネックになります…。マジで、歌うの恥ずかしい。頑張ってはいるけど、やっぱり無理なので誰か歌ってほしい。。笑

そこまでマニアックでもないけど凝り性なので、いろいろコンピュータの中の音源を重ねて重ねて、バンドでやってる音に近づけてみるのですが、とっても手間と時間がかかって神経すり減るので(笑)、最近は全然やってません。。

今はギターをちょこちょこ練習してるので、上達したいです。いつか、誰かと一緒に演奏できるといいなぁ。。