FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

ナイスなInstagramアカウント紹介|2|海外のワーク、ミリタリー、トラッドMIXスタイル

自分の好きな雰囲気のファッションの、

海外のインスタグラムアカウントを少しまとめてみました。

デニムとか、ヴィンテージワークテイストとか、トラッドとか。

超有名ブランドは載せるまでもないので、セレクトショップやオシャレな個人アカウントです。

CABINETS STORE(@cabinets_store)

韓国にあるセレクトショップ。メンズ&レディースの全身コーディネートの写真をデイリーでアップしています。ユニセックスで着れる渋めの色使い、サイズ感の着こなしが多く、参考になります。テイストは、トラッドだったり、ワークだったり、ミリタリーだったり。日本のブランドのアイテムを使ったコーディネートも多いです。

instagram.com

SORTIE SEOUL(@sortie_seoul)

韓国・ソウルのメンズセレクトショップ。デイリーに活用できそうだけどひとひねりある洋服と、MIXスタイルのコーディネートがかっこいい。MEN’S FUDGEとかが好きな人は好きかもしれないです。

instagram.com

Clement(@craftedparis)

パリジャンのワークウエアスタイル。無骨な雰囲気のアイテムをスマートに、上品に着こなしているのはフランスならではなのでしょうか。。何枚もレイヤードした着こなしが多くて面白いです。この人のレッドウィングのきれいめな履き方が好き。柄ソックスとの合わせとか。

instagram.com

Lauren Yates(@ponytailjournal)

メンズのミリタリーやヴィンテージワークテイストの服をカッコ可愛く着こなしている素敵な女性です。ナイジェルケーボンさんと一緒によく写真に写っています(詳細は不明)。超・無骨なアイテムを女性が可愛く着こなすコツはなんだろう…といつも見ながら思ってしまいます。

instagram.com

レディースのブランドもあるようです。

www.instagram.com

KIRIKOMADE(@kirikomade)

外国から見た目線で日本の藍染などの染め物や、織物、やきものなどの工芸・民芸的なプロダクトにフォーカスしていて、日本の伝統の技術でできた製品を、日本人以外の感覚でリプロダクトしたりファッションに取り入れたりする視点が新鮮でおもしろいです。

instagram.com

STORY mfg.(@storymfg)

インスタのアカウントのトップにSlow Made,Natural Dyedと書いてありますが、自然や人にやさしい製品づくりを大切にしているブランドのようです。天然由来の素材や染料、ゆっくりでも高品質な製品づくりなどにこだわっているようです。

載っている服のデザインはワークやミリタリー由来の雰囲気のものが多く、色や素材感は肌や風景にやさしく馴染む感じのものに見えます。

過去の「好きなファッションのInstagramアカウント」の紹介記事

古着・ヴィンテージショップ紹介



kinoppi528.hatenablog.com

好きなファッションスタイルのアカウント紹介



kinoppi528.hatenablog.com

アート関連のアカウント紹介

kinoppi528.hatenablog.com
kinoppi528.hatenablog.com