FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

牡蠣醤油愛|20160802

最近気づいた個人的ヒット商品。

この醤油を卵かけご飯にかけると、悶絶するくらいおいしい。。

 f:id:kinoppi528:20160802081434j:image

ヒガシマル「牡蠣だし醤油」

http://www.higashimaru.co.jp/products/detail/pdt0103.html

400mlで300円代で買えるくらいなので、牡蠣醤油としてはお手頃だと思います。

それほど牡蠣感は感じないんですが、卵に合うのはきっと貝のコクなんだと思う。。

ダシの深みとか甘さがおいしい!

おひたしとか焼き物系にかけるのにも使ってます。

醤油+かつお節より、これ+かつお節のほうが断然ウマい。。

 

わたしはどっちかというと西寄りの味覚の人間なんで、東京でこれが買えるのはうれしいです。。

播磨灘の牡蠣ってパッケージに書いてあるけど、祖父母の家が播磨灘沿いの港町で、牡蠣が本当においしいところなので、個人的にそこもポイントです。笑 

 

これで卵かけご飯やるときは、どんぶり一杯いけちゃいます。おかずもみそ汁とお漬け物ぐらいのシンプルさがかえって良い。あくまで卵かけご飯をメインとして食べるってのが、最近の朝とかお昼ご飯のマイブームだったりします。