FEELIN' GOOD!!

洋服|音楽|アート|食|などいろいろな|生活のなかの|ささやかな楽しいことに|自分なりに|マジになってみたり|そんなブログです

ナイスなInstagramアカウント紹介|1|いつか行ってみたい古着・ヴィンテージショップ①

古着を今の服とMIXしてコーディネイトを考えて着るのが好きです。
アメリカやヨーロッパのワークウェアなんかも好きです。
レディースのブランドで分かりやすい感じでいうと、ビームスボーイみたいなメンズライクなカジュアルファッションが好き。
 
大人なのでヤンチャ度は抑えめで、少しきれい目に古着を着たいです…。
 
個人的に好きだなーと思うヴィンテージショップや、Instagramアカウントをいくつかご紹介します。
いつか行ってみたいなー、と思う、各地のステキなお店です。お店に行ってもないのに、主観的で浅いコメントですみません。。

SUNRAYS(兵庫県姫路市

アメリカっぽい味のある古着がたくさん載ってます。
セレクトもお店のディスプレイなども雰囲気がすごく良くてオシャレ。2016年12月にリニューアルオープンしたみたいです。

www.instagram.com 

PALETOWN(東京・幡ヶ谷)

古着なんだけどすごく今っぽくて、新しい服を見る感覚で見れるから好きです。写真もきれい。一度のぞいてみたいなあと思いつつ、まだ行ったことないです。

www.instagram.com

 

Orfeo(東京・吉祥寺)

女性が大人っぽく上品に着こなせそうなヴィンテージの素敵なセレクト。

ほぼデイリーでUPされているコーディネイトが渋カワイくてすごくオシャレ。

アメリカのものもヨーロッパのものもあるけど雰囲気ヨーロッパっぽいです。個人的に定期的にチェックしに行きたくなります。

初めてユーロリーバイスと出会ったのはこのお店でした。

instagram.com

 

Noord(京都市

京都のお店。古着mixのスタイリングが男性も女性もセンスよくて素敵。アイテムのチョイスにもひねりがあって好き。

www.instagram.com

 

Fifty Fifty Works(東京・高円寺)

日常に自然に取り入れられそうなアイテムばかりで、使いやすそうです。大人のメンズっぽく、抑えめの色のものが多いです。

instagram.com

 

Ichie(熊本県熊本市

古き良き古着のアイテムを今っぽくこなれた着こなしで馴染ませる感じがかっこいいです。

instagram.com  とりあえず今回はここまで。 

 

過去の「好きなファッションのInstagramアカウント」の紹介記事

古着・ヴィンテージショップ紹介



kinoppi528.hatenablog.com

好きなファッションスタイルのアカウント紹介



kinoppi528.hatenablog.com

アート関連のアカウント紹介

kinoppi528.hatenablog.com
kinoppi528.hatenablog.com